見出し画像

ちょうどいい自分の在り方

張りつめて、眉間にしわ寄せて、ゼーゼー言いながら過ごすより、
本を眺める時間・自宅で選んで映画を見る時間・朝から音楽を大音量で聴き、音痴でも歌いたい曲を歌う。
穏やかな時間。
今日、1ページでもいい。
この本が読めたと思える時間を作れた。
勉強できた。

最近ずっと考えてて、やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、重い腰を動かせた。一つのタスクがクリアできた喜び。
その一つに、車の中を掃除した。拭き掃除をした。整備士さんってこのようなお仕事をするのかなと思いつつ、拭き掃除をしていると、スライドドアの重なり部分の扉の泥付着やキズが見えて、より一層綺麗にしたいと思った。
思っているときに、愛車だと思っているからなんだろうなと思った。
黙々とこんなことを考えながら物思いにふけている。
よし、明日もSNS更新出来たらいいな。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?