見出し画像

二面性に対する賛否への個人的見解

誰だって、どんな奴だって

良い奴の顔と悪い奴の顔を

常に持ち合わせている

大概は良い奴の顔で

悪い奴の顔はなかなか出てこない

けれども、だけれども

それは君自身が良い奴って事も少しはある

けれども、だけれども

大概は君の置かれた

タイミングとか空間とか

全てが整っているからなんだよ

ははは、そうさ

天に立っている時は忘れてしまうものだ

信頼が崩れた時の事、泥水を飲まされた時の事

そう、忘れたいものほど忘れてしまう

忘れてしまったが故に

信頼を崩し、罪なき人間に泥水を飲ませ

そして過ちを犯して地に落ちる

人生は変化があるものだ、波がある

そう言う連中もいるだろう

言わせておけばいい

波にさらわれ溺れていく者の

不安、焦り、恐怖を

彼らが分かるはずがないのだから

さて、時間だ

Two Face Always In My Mind.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?