見出し画像

真実かもしれない事象に目を背け鉄塔と太陽に挨拶をした瞬間の実験

日本に住んでいると

いや人間として生きて行こうとすると

どれだけ闇属性、闇っぽい人間でも

一歩外に出たら光属性、光っぽい人間の

息がしづらいマスクを被って

生活しなきゃいけない

そうしなきゃ生きていけないから

今日を必死に繋ぎ合わせて

来るかわからない明日のために備えて

そりゃ疲れるし、プツッて細い糸が

いつ千切れてもおかしくないよ

多様性、多様性って言うのは簡単だけど

そんなのジャンクフードなんだろう

あぁつまんねぇな

つまんなくしてるの、人間なんだよな

あぁいっそ、あぁいっそ

鳥にでもなって大空を駆け抜けたい

そう思った昼下がりの休憩所から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?