見出し画像

時代によって変わる価値観

おはようございます。
昨日から大谷選手のビックニュースに驚いていました。お相手の方(きっとこの方だろうと)を知り、納得と共感。全く関係ないけど自分もスポーツをしてきたので、とても嬉しい。

私が20歳頃にイチロー選手の結婚が話題になりました。お相手は女子アナで「やっぱり女子アナかあ」という感想でした。
なぜなら「女子アナ」は「完璧」「できる人」「全てを持った人」というイメージ。特にメジャーリーグに挑戦している選手なら語学、食事等で完璧にサポートしてくれる方を選ぶよね〜って思っていました。これまた全く関係ないのですが、高嶺の花過ぎてどうにもならないレベルということでしょうか。

私は結婚していますが、結婚する前の淡い期待のような物を思い出しましたね笑

今回の大谷選手の結婚のお相手と言われている方(憶測ですが)はスポーツ選手で最近までプロで活躍されていたということで、なぜか勝手な親近感が湧きます笑 (女子アナでなくて良かった!)
通訳の方や栄養士さんもいらっしゃるので、特にお相手にそこを期待する必要はないんだろうなあと思いました。(これまた勝手な想像)

そして全く関係のない(今年で47歳 既婚)私までが「移籍に奥様の意見があったのか、って「ないです」って当たり前よね〜、どこでも付いて行きます!って言うに決まってんじゃ〜ん、私は自己主張強いタイプだから無理かなあ・・・でも大谷さんに言われたら即付いて行くなあ・・・」と訳のわからない妄想を繰り広げ、「いやいや、貴女には全く関係のない話なので、そんなことを考える必要ないですけど」と自分でツッコミを入れ直すということを繰り返しておりました。

日本女性の皆さんもきっと昨晩から今朝までそんな妄想を繰り広げていたのでは、と思います。(最後に必ず「私には全く関係ないけど!」というオチが入ります笑)
昨晩速報で地震のニュースが出ていたので、また地震か、と思っていたら「大谷選手結婚」と出て、大声で「え〜〜〜〜!!」って叫んでしまいました。その後は気になる自分の気持ちを押さえながら(私には関係ないと呪文を唱え)寝ましたが、夢にまで大谷選手が出てきてしまい、早朝からXを検索するという感じになってしまいました〜笑 よっぽど関係ないと言いながら気になっていたようです。

あと、マスコミで報道されている部分だけを知っているので大谷さんは完璧な方だろうと思ってしまいますが、人間なのでそうでもない部分も必ずある!!と自分を励まし今日も生きようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?