見出し画像

1回目 カウンセリング

昨日は1回目のカウンセリングに行ってきました。
公立の先生のカウンセリングがあるとネットで知ったので、私学でもないかな?と思って調べてみるとありました!
面談だと年間5回まで無料です。
電話やメールだと何回でも無料なので私学の先生でこちらをご存知ない方はご利用されたらと思いました。

昨日1回目のカウンセリングでした。
行って良かったです!!1時間なので短いですが、話したいことが沢山あり、バーっと喋りまくって涙が出ましたが、終わった後はスッキリした気分と安心感に包まれました。
もっとゆっくりして良いんだ、と思えました。
普段、身近な方に相談をしていましたが、どうしても私よりの方であるため、そこにはきっと私に気を使って答えているよね、と捉えている自分がいて、その言葉を全て信じて良いのかわからないところがありました。
しかし第3者である昨日初めて会ったカウンセラーの方に私が言った言葉から色々と汲み取って頂いて、気づきがたくさんありました。
また来週も行ってみようと思っています。
本日はちょっと気分が良いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?