見出し画像

はじめまして!

はじめまして。Johnnyと申します。
本日よりnoteの更新をしていこうと思いアカウントを立ち上げました。
どうぞ宜しくお願い致します。

まず簡単に私の事項紹介をさせて頂きます。
【プロフィール】
出身地:千葉県
年齢:30代前半
仕事:日系会社員
出身大学:東京大学経済学部
好きなもの:サザンオールスターズ、お酒、ギター、語学、ランニング
noteを始めようと思ったきっかけ:
 海外MBAへの留学を希望しており、先日社費選考に挑戦したものの落選。
 来年度の再挑戦を見据えながら、並行して海外駐在も狙うべく、
 自身の考えていることや準備していることをまとめていこうと決意。
 思考整理のためにnoteでアウトプットしていきたいと思ってます。
  ※たまには気分転換に家庭や趣味のことも呟いていきたいです。
海外経験:なし(留学も駐在も)
語学レベル:TOEIC 920点、TOEFL ibt 95点、IELTS OA7.0、英検1級
家庭:3人家族(妻と1歳の娘)

ざっとこんなところでしょうか。
上記の通り、noteでの活動開始のきっかけは海外MBAの社内選考落選になります。昨年から1年かけて選考の準備(英語力向上や志望動機作成)を重ねてきましたが、先日落選の結果を受け取ってしまいました。
海外MBAを志望する理由はまた別の記事で書こうと思いますが、家庭を持つ自分にとって私費留学の選択肢はなかなか取ることが難しく、来年度も社内選考に挑戦しようと思っております。
と同時に、私の会社では数年単位で部署異動があるのですが、丁度来年度がそのローテーションのタイミングになってきます。もちろん海外MBAにも行きたいのですが、「海外での生活」というものに強い憧れがあり、海外駐在も1年かけて狙っていきたいと思ってます。(アピールという意味で)
※仮に次の部署に異動になった場合、MBA留学にすぐ行くということは現実的には難しく、社費留学の年齢制限(30代半ば)もある中で次の挑戦が実質のラストチャンスだと思ってます。(なので並行して海外駐在も狙うという考え方)

したがって、このアカウントでは海外MBAや海外駐在に向けて私が準備していることを発信していく内容がメインになると思っております。日々勉強したこと(語学やビジネススキルなど)を発信しながら、その勉強の記録を文字という形で残していきたいです。語学の練習として、時々英語での投稿にも挑戦してみようと思いますので暖かいフィードバックをもらえると嬉しいです。
ただ、記事の内容が真面目なものばかりになってしまうのもなんだかなという感じなので、たまには家庭や趣味のことも書いていくつもりです。(サザン大好き☆、お酒大好き☆、娘大好き☆)

このnoteを通じて、海外留学や海外生活に興味がある方はもちろん、色んな方と交流・意見交換をしていきたいと考えておりますので、少しでも私に興味持たれた方は是非フォローお願いします!(私からもどんどんフォローしていこうと思います)

それでは、本日は初回の自己紹介ということでこの辺りにしておこうと思います。最近私が学んだお気に入りのイディオム(以下太字)を添えながら英語で締めの挨拶としたいと思います!また次の記事で!

Hello everyone! I am Johnny, eager to go abroad for MBA program or working.
Actually, writing some posts on this "note"  is making me have butterflies in my stomach, but I will continue to post as much as possible.  The main purpose of my writing is that I'd like to organize my thoughts through outputs. 
Let's follow me if you're interested in me!  Then, see you next time!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?