見出し画像

ダイエットの型

食事改善ダイエットにはいくつかの型があります

①超エネルギー制限ケトジェニック食
②超エネルギー制限食
③中等度制限
④カロリー制限

大雑把にこのように分かれます。

①、②は相当な覚悟ときちんとした指導者のもとで行うもの、医学的にも肥満な人が行うものでデメリットも多いので注意が必要です。

④は今よりちょっとカロリー落とさそうかな〜🥰くらいの気軽なものです。

私が提供している
食事ダイエットは
③の中等度制限のものです

基礎代謝くらいのカロリー設定で
行います。

身体に負担なく、
かつ
少し頑張る💪感じです

いまダイエットをしたいな〜と
考えているみなさんは
どんな気持ちでダイエットしたいですか?

▶︎できればダイエットしたいな〜
▶︎あとちょっと痩せたいな〜
という方は
SNSなどで正しい知識を選択して
ご自身で頑張ってください。
応援してます🫶

▶︎1週間後のイベントまでになんとかしたい!
▶︎1ヶ月後に結婚式だから絶対5キロ痩せたい!
というような短期決戦の方は
①や②をされている
しっかりとしたコーチのもとで
目標達成してくださいね。


▶︎健康のため
▶︎最後のダイエットにしたい
▶︎リバウンドしないダイエットがしたい
▶︎健康に無理なく痩せたい
▶︎これからずっと続く一生ものの食事の知識を得たい

こんな人は
ぜひ
私のコンサルを受けてください!
栄養学に基づいて
食事アドバイスをさせていただきます。

Instagramでは
どのような食事をして
いままでコンサルを受けた方が
どのような成果をだしているかを
ご紹介しております。
ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?