見出し画像

挫折からの再起

こんばんは!

はじめましての方々も多くいらっしゃると思います。

夜叉丸と申します。

簡単なプロフィールですが貼っておきますので見てみてください。

このプロフィールは少しずつ更新していきますので、暇な時にでも見返してもらえると嬉しいです!

そこで今回は夜叉丸についてお話させて頂ければと思います。

タイトルにもあるように「挫折」「再起」がテーマとなります。

夜叉丸自身、過去にビジネスで挫折を経験しています。

そこからどうやって再起したのかをお話させてもらえればと思います。

以下が目次となります。

ビジネス界へ参入!0→0.5突破

夜叉丸がネットビジネスのことを知ったのは今から3年くらい前でした。

当時は正社員として害虫駆除の仕事をしていたのですが、勤務時間が長く生活も不規則だったので何か他に収益の柱がないか探していました。

そんな時に見つけたのがコンテンツ販売という副業でした。

そこでコンテンツ販売に関心を持ち、試しにTwitterのフォロワーの増やし方というテーマで記事を書いて投稿したところ5,000円の収益!

夜叉丸はこれはいけると判断してネットビジネスの世界に参入しました。

そして色々なコンテンツを制作して、どんどん投稿していってたんです。

伸び悩みの始まり

コンテンツをどんどん投稿していって収益化できると考えていた夜叉丸ですが、現実はそう甘くはありませんでした。

コンテンツを投稿しても売れない。

コンテンツのネタが出てこない。

スランプの始まりでした。

ネットで無料で転がっている情報を自分なりにリライトして投稿、という作業を何度も繰り返しました。

でも、実はその頃はコピーライティングやセールスライティングのことなんて全然分かっていない状態で作業してたんです。

今考えると笑っちゃいますよね?

当時は本気でいけると思ってたのでもう後の祭りですが。

ここからは負のループでした。

寝ても覚めても収益なし

それからというもの、寝ても覚めてもBrainなどのプラットフォームで収益が出てないかを見る日々。

当然、ライティングスキルがないので全く購入されません。

それに気がついていれば何とか持ち直せたかもしれませんが、夜叉丸は気がつくことができませんでした。

そのくせ「すぐに稼げる」と書かれた教材にはガンガンお金を使っていたので夜叉丸自身は稼げない方向に進んでいってました。

教材費で大赤字


当然、稼げない方向に進んでいってたのでお金はどんどん無くなっていき、借金するようになっていきました。

その総額なんと、250万円!

くだらないコンサルやスクールの受講料であっという間に借金は膨らみ、夜叉丸自身は全く稼げず終わるということを繰り返していました。

その結果、金融ブラックになりデビットカード以外は持てない状態になりました。

当然ですよね。

生活費の名目で借りて、教材費に注ぎ込んでいたんですから。

そうして出来上がったのは借金王になった夜叉丸でした。

心折れてビジネスから離脱

借金王になった夜叉丸は家族からもかなり風当たりが強くなり、精神的に追い込まれて鬱病になりました。

それからはビジネスの世界には戻らないと決めて鬱病の治療に専念するため、ビジネスの世界から離脱しました。

それから2年、鬱病が快方に向かい人並みの生活ができるようになってきたことで転機が訪れます。

気まぐれに投稿したnoteで初収益!

noteという日記がわりにもなるこのアプリで日々のことを書いていたのですが、たまたま害虫駆除の方法を出品してみたんですよね。

そこで500円ですけど収益が出たんです。

それとコンテンツ販売と違っていたのが、noteを販売して感謝の言葉を頂いたというのが驚きでした。

自分のnoteが誰かの役に立つという経験をここで初めて経験したんです。

やる気の再燃


自分の出したnoteが売れて感謝された。

このことがとても嬉しくて、今まで封印していたビジネスへの意欲が再燃してきたんです。

もちろん、ビジネスの世界に戻ることは躊躇いがないと言えば嘘になります。

ただ、夜叉丸自身の経験が誰かの役に立つことを知ってしまった以上はこの経験を生かしていきたいと思う気持ちのほうが今は強いです。

再起をかけて再動


これから先、再びビジネスの世界で活動する以上は今まで以上に覚えなければいけないことや身に付ける必要のあるスキルがたくさんあると思います。

コピーライティングやセールスライティングの知識、マーケティング戦略など。

それも含めて楽しみながらやっていけたらいいかなと思います。

まとめ

これからnoteをメインにXでの活動も視野に入れて動いていこうと思います。

その過程でたくさんの人と繋がることもあるだろうし、学ぶこともあるだろうと思います。

このnoteを見てくださった方とのご縁がありますようにと願いを込めて本日は筆を置かせていただきます。

よければスキ、コメント、フォローなどしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?