見出し画像

清潔感がある人が好き、この言葉をそのまま受け取ってはいけない話し

よく女性にどんな人がタイプ?と質問をすることはないでしょうか?
だいたいの返答で、清潔感がある人と返ってきた経験がある男性は多いはず

自分は毎日シャワーを浴びて、服も洗濯してるから大丈夫だ〜!!なんて思ったあなた!

そんな甘い訳ないじゃないですか!!

現代でむしろ不潔感を出す方が難しいと思いません?シャワーなんて何処のアパートにも付いてるし、洗濯機だって大体の人は持ってます。

街に出で周りを見渡してみて下さい。
うわ!あの人清潔感ないな〜って思う人、何人いますか?

清潔で無い人を見つける方が、実は難しいんです。

清潔感がただシャワーを浴びて、洗濯した服を着ている事ではないと分かってもらえたかと思います。

では、清潔感とはどんな意味なんでしょうか。


女性が求めている清潔感

清潔感をズバリ言うと!

肌がキレイで、ガリガリでも太ってもない体型で、髪の毛はキレイにセットされていて、オシャレで体型に合った服装で、眉毛や爪など細かい所もキレイに整えられていて、歯がキレイで、変な匂いがしない。

これらを全部一言で言い表したのが!

清潔感のある人

なんです。。。
なんだか大変な感じに聞こえるかも知れませんが、実は女性はこれら全てをやっているんです。

しかも、男なんかよりも高頻度で、お金もかけてやってるんですよ!

考えてみて下さい、女性の方が髪を切りに行く頻度多くないですか?
お化粧を毎日して、肌をキレイに見せていませんか?
ダイエットに関心が高く食事に気をつけていませんか?
オシャレで自分にあった服を選んでいませんか?
ネイルやマツエクをしてキレイにしていませんか?

女性はこれら全部をやっていて関心が高いんです。
だから、男の事も見てるし気になってしまうんです。

清潔感のある男になるために

ここまで読んで何をしたら良いか、分かってきましたか?

多すぎて何をしたら良いか分からないと言うあなたへ
肌をキレイにするために、体に良い食事を摂り、日焼け止めを塗り、しっかり寝て下さい

体型を良くするために、太っていたら食事量を減らしてジムに行きましょう。痩せていたら高タンパクな食事をしてジムに行きましょう。

髪の毛は月に1回美容院に行って整え、毎日髪の毛をセットしましょう。

服は買う前に試着して自分に合う服を選んで、派手にならない色の白、黒、グレー、ネイビーこの4色から選びましょう。

爪はからなず短くして、白くなってるところが無いようにしましょう。

眉毛は1度眉毛サロンに行って形を整えてもらって下さい。それから週一で自分で伸びた分を切りましょう。

良い匂いがするように香水をつけましょう。かけすぎは禁物です。フワッと匂うぐらいに抑えましょう。

これらの細かいところに、気を使っている男こそが清潔感があると思われるんです。
完璧にする必要はありません。
気を使ってる!この意識を持つことで今までよりも細かいところを意識できるようになると思うので、お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?