見出し画像

見た目より内面が大切はウソ!人は見た目が9割の真実を語ります


男は見た目よりも中身の方が大切!

チャラチャラした見た目の人なんて無理!誠実で真面目な人の方がいい!

イケメンは浮気しそうだから、彼氏はモテない人の方が良い!

こんな女性の言葉を聞いて

「よし!見た目よりも、俺の中身をちゃんと見てくれる彼女を作るぞ」

「真面目に誠実にしてれば、いつか可愛い彼女ができるんだ!」

「自分は見た目が良くないと思ってたけど、まだ俺の良さに気づかれていないだけなんだ」

こんな事を思っていたらかなりヤバいです!!!

見た目よりも中身の方が大切なんて、言葉を鵜呑みにしていたら彼女なんて一生できません!

断言します!彼女なんてできません!

「ウソだ!友達はデブでカッコよくないけど、可愛い彼女ができてるぞ」

はい、一定数は見た目を気にしない子も居るのは確かですし、ちゃんと内面を見て好きになってくれる女性も居るにはいますが・・・

かなりハードルは高いと思った方が良いです。

なので今回は人は見た目が9割
残酷なまでの女性心理をご紹介させていただきます。


なぜ人は見た目を重要視するのか

まず皆さんには、人は見た目が良いを何処で判断してるかご存知ですか?

それは顔の左右の対称性です。

簡単に言うと体の真ん中に鏡を置いて、右だけの見た目と、左だけの見た目で比べても違いが少ないかを判断しています。

一説によると人は、キレイな遺伝子を持った人を好む習性があると言われています。

左右の顔と体が、左右対象である = キレイな遺伝子を持った男と感じとっています。

なぜキレイな遺伝子がいいとされているかですが、健康的、免疫力が強い、病気になりにくい、死亡しにくい = 自分の遺伝子が(この人と組み合わさった子なら)生き残りやすい相手と、本能的に受け取っているからです。

生き残りやすいとは現代では医療が発達してるので、そうそう死亡することは少なくなってきていますが、我々人類が誕生した原始時代は医療なんてものは全くありませんでした。

ただでさえ生命力が弱い子供を少しでも長く、生き残ってもらうために、健康で、病気になりにくい遺伝子を持った相手と自分の遺伝子を、掛け合わせることが、一番効率的だったと考えてきました。

このようなことから、人は見た目で彼氏(自分との子供を作る)にしても良いかどうかを判断していんるです。

「じゃあなんで決してカッコ良くもない人にまで彼女がいるんだ?」

このように思った方もいると思いますので、次に説明させていただきます。

男の見た目は気にしない?女性心理とは


海外の実験で、女性がどのような男性に好意を抱きやすくなるのかという、心理実験を行った事例がありますので紹介します。

実験の内容は、数分ごとに次々と席を交換して沢山の男性に会ってもらい、また会いたいと思った男性は、どんな人だったかアンケートをとっていきました。

この実験では、また会いたいと思ってもらえた男性の特徴は、外見的魅力が高い男性だったという結果が出ています。

しかしこれには続きがありまして、短期的にみたら外見的魅力が高い人の方が、好意を持ってもらえていたんですが、その効果が続いたのは約3ヶ月程でした。

3ヶ月を過ぎた頃から、外見的魅力よりも内面的魅力がある人の方に、女性は好意を持つようになったそうです。

内面的魅力とは 親切、コミュ力、頭の良さ
これらの能力がある男性を魅力的と捉えるように変化していったそうです。

ではなぜこれら能力が高い男性が、魅力的だと思うのか女性心理を説明させていただきます。

そもそも我々人類が、他人を魅力的だと思う根源は原始時代に作り上げられたものだと言われています。

原始時代は今では考えられないぐらい生きていくことが大変でした。
そのため見た目がいい人は、病気に強い遺伝子を持った人ととしてモテてきました。

ですが子供を無事に産んでも育てなければいけません。
小さな赤ちゃんを守りながら自分も生きていかなければいけないのです。

そこで女性は自分のことと、子供を守ってくれる男が必要だと考えました。

それには

・親切で= 食糧を自分、子供に分けてくれる
・コミュ力があり = 群れの仲間との意思疎通がうまい
・頭がよく = 食糧を獲得するのがうまい

このような能力が備わった男も必要になってきたのです。

いくら見た目が良い男でも、産んだ子供を育てる能力が無ければ、妊娠・出産リスクだけで遺伝子を残せないため、これら内面的魅力も女性心理には好意を抱くように備わっていると考えられます。 

それではここまでで、女性が外見的魅力を求める理由と、内面的魅力を求める理由が分かったと思いますので、次にあなたが彼女を作るために取るべき戦略を説明したいと思います。

短期決戦?長期決戦?あなたの取るべき恋愛戦略


前項でも説明したように、短期間で女性に好意を持ってもらいたければ外見的魅力を鍛えるべきですし、長期間で女性に好意を持ってもらうんでしたら、内面的魅力を鍛えるべきです。

この事を前提にお話しします。

あなたが付き合いたいと思っている女性とはどのような関係ですか?

普段からの生活で出会える女性

職場、学校、サークル、このような場所で出会った人でしたら何回も会う事ができるので、普段からあなたの人柄を見てくれる可能性があります。

ちょっとぐらいの見た目の悪さぐらいなら、あなたが持っているコミュ力を活かし、普段から周りの人へも親切にすることで、信頼され頼られる存在となれば、きっと気になる彼女も好意を抱いてくれる事間違いなしです。

では逆に普段の生活では出会うことができない人

マッチングアプリ、街コン、合コン、友達の紹介、このような場所で出会った人でしたら、あなたに外見的魅力が無ければ会ってくれることはありません。

残念ながら外見的魅力がない人とは、女性は貴重な時間を使ってまで会おうとしません。

あなたがどんなに優れた優しさ、コミュ力、周りからの絶大なる信頼も彼女は知るよしもないのです。

さらに言ってしまうと見た目が良く内面も良い男性は超強いです!
もう鬼に金棒!

「男は見た目じゃない!」

中身で勝負と思っていた人は、今すぐにでも見た目を改善して女性からモテる超強い男になってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?