見出し画像

ライオンズゲート「7/26〜8/12」非常にポジティブなパワーを感じられる時期に願望が実現しやすくなるタイミング


今回の7/14山羊座満月は、
「破壊と再生の星」と言われる
冥王星が2023年3月に山羊座から
水瓶座入りする前の最後のスーパームーン、
社会での成功と結果、
そして、人生を歩む上での
「本当の幸せとは?」
「本当は何を望んでいるのか?」
本質に沿ったことを問われる出来事、
あなた自身の「本心」に耳を傾けて
答えを導き出していく
人生の大きなターニングポイント
といえます。

2022年はとくに大きく世の中が
変化していくと言われていて、
そんな中でも私たち一人一人に、
宇宙からの後押しがあって
「本当の自分の人生を歩みだす」
チャンスが与えられています。

古代から続く精神的な哲学では、
さまざまな次元や意識の階層と
いうものを定義してきました。
意識や感情というものは、
体の生理的な作用に支配されて
いるわけではなく、
体の範囲を超えたもっと大きな
空間に広がっていますから、
「天体の力」は磁力のような
目に見えない働きかけで
個人に誘導的な影響を与えます。

宇宙の法則によると、
毎年8/8に地球は銀河の中心となり、
霊的世界の扉が開き、
それにより、
私たちがいる物質世界と霊的世界が
繋がる「ライオンズゲート」は、
毎年7/26頃から徐々に開き始め、
8/8にピークを迎え、
その後、8/12頃にかけて閉じていく。

占星術で「不動宮」とされる
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の
15度に太陽が位置するとき、
宇宙と地球との間にあるゲートが開かれ、
宇宙からの高次元のエネルギーが
地上に降り注ぐと考えられてきました。

この日は夏至から始まった
物事のエネルギーが集約し、
「現実化する」とも言われていますから、
獅子座(=ライオン)の強いパワーと
太陽のエネルギーが重なることで、
現状をどうにかして打破したいとき、
良くない流れが続くときは、
それを強力にサポートし、
困難な状況を打開するきっかけを
与えてくれるのです。

今回のライオンズゲートの期間には、
金星と海王星との好アスペクトも
重なり、宇宙のエネルギーをうまく
キャッチできる人にとっては、
非常にポジティブなパワーを
感じられるチャンスの時期、
願望(自己実現)が実現しやすくなる
タイミングでもあります。

<この時期のアスペクト>

7/25蟹座の金星と牡羊座の木星90°
7/26蟹座の金星と月が重なってくる

8/8蟹座の金星と魚座の海王星120°
→感受性が強く、他人の感情の機微を
 敏感に察知したり、相手が欲して
 いるものを先回りして差し出せたり、
 あなたの「芸術的創作物」には、
 知覚と感受性が反映され、
 高いレベルで浄化された感情と
 知的内容が含まれる可能性があり、
 クリエイターとして多くの人の心を
 惹きつける、慈悲、思いやりが
 非常に広がっていくとき。

8/9蟹座の金星と山羊座の冥王星180°
→これは結構シビアなアスペクト、
 冥王星が関わると天体の関わった
 先の天体の持っている力を
 全部引き出していく、ある意味、
 極端に作用することになりかねません。
 冥王星は非常に極端な影響を与える天体、
 非現実的な影響が入ってきて物事が
 見えにくくなる場合もありますので、
 人を惹きつける力が強く出すぎて、
 トラブルに巻き込まれることのないよう 
 このエネルギーをポジティブに
 受け取っていくとき。

肉体と精神の領域の間を流れる
宇宙エネルギーが増加する
「ライオンズゲート」は、
身体面・精神面で本当に多くの
さまざまな影響もでてきます。
夏至の頃から徐々に銀河のパワーが
増していきますから、
感受性の強い人は「アセンション」を
感じ始めます。

この地球に生きている以上、
私たちは宇宙の法則に則って
生きるしかありませんから、
良いときもあれば、
そうでないときもあるでしょう。
とくに8/8はライオンズゲートの
パワーを最大限に感じ、
コントロールがきかなくなり、
あなたの意思とは関係なく、
物事がめまぐるしく
変わっていくことがあります。

それは、
あなたを本来あるべきところに
強制的に運ぼうとする、
霊的な力が働いていると言えます。
あなたの意思とは関係なく
流されてしまうこともあり、
ときに「こんなはずではなかった」
「どうして自分だけがこんなことに」
と思うことがあるかもしれません。

しかし、それこそが、
本来あなたがいるべき居場所であり、
その人生の設計図はあなたが書いたもの。
本当はあなたもそうなることを
生まれる前に決めて知っています。
ただ、それを覚えていないだけなのです。
覚えていないことを
少しずつ思い出させるために、
どのタイミングでヒントを出すかも
実は、あなた自身で決めています。

もし、
あなたがこのことに気づいたのなら、
まさに今があなたの転換期にあたります。
宇宙と繋がることができる
ライオンズゲートの日は、
あなたも宇宙のパワーを借りて
急加速していくことができるはず。
あなたにとって不必要なものを手放し、
銀河のエネルギーを取り込んで、
新たなあなたに
生まれ変わっていきましょう。

よかったら参考になさって見てください。
<魂の目的には2つの種類がある>

あなたの魂の根底には、
「より深く、よりあらゆる側面から
愛を知り、体験し、表現できように
なりたい」という願いがあります。

そして、
私たち一人一人の魂はそれぞれ、
魂の願いを満たすような独自の
「目的」を持ってスタートします。
目的というのはこの人生で
どんなことをしたいのかという
ことですね。

その魂の目的には
2つの種類があり、

①あなたのこの人生における
ミッション(使命)や役割に
関するもの。

「外の世界に影響を与えて」
「外の世界に変化をもたらしたい」
という要素が強く、
「何かをしたり、何かを表現することで
この世界をより美しく素晴らしい
ものにしたい」というようなもの。

②あなたのこの人生における
チャレンジ(課題や学び)に
関するもの。

「外の世界から刺激を受けて」
「自分自身を変化させたい」
という要素が強く、
「何かの出来事や状況を体験することで
気づきや学びを得て、意識を拡げ、
自分自身を変化させたい」
というようなもの。

この
2つの種類の目的を果たすために、
「ハート」は、
様々な思いや願いを
生み出すわけですね。

それぞれの目的の根底には、
より深く愛を知り、愛を体験し、
愛を表現できるようになりたい
という魂の願いがあるんですね。

私たち一人一人の魂は、
独自の「目的」を持っており、
同時に「テーマ」というもの、
それぞれ違った「性質」を
持っています。

つまり、魂の
「目的」×「テーマ」×「性質」が
「ハートからの思いや願い」
として生まれてきて、
その思いや願いを通じて、
ハイハートの願いが実現し、
魂の目的が果たされるよう
導いてくれるということです。

そして、
魂の「目的」と「テーマ」は、
あなたの持つ「才能」や
「好きなこと」と関係しているもの、
ハートの思いに気づけたり、
ハートの願いを実現しようとする中で、
あなたは自分自身の内にある
才能に気づき、その才能を磨いて、
その才能を分かち合うことによって、
この世界にいい影響を与えることに
なります。

ミッション(使命)や役割に関する
魂の目的というものは、細かく
すべてのことが決まっていると
いうわけではなく、わりと大雑把な
ものと言えるものです。

たとえば、

◎芸術的な表現を通じて、
 たくさんの人々に喜びを与える。

◎孤独を感じて苦しんでいる
 人の心を癒す。

◎私たち人間の意識を変えるために、
 たくさんの方々に影響を与える。

◎テクノロジーを使ってこの世界を
 より幸せで安全な場所にする。

◎ただ存在するだけで、
 人を癒すような存在になる。

など、本当に様々な目的があります。

それから「テーマ」というものは、
あなたの魂の「目的」を果たそうと
歩んでいく人生という旅の中で、
「自分自身がどんなあり方をしたいか」
「どんなことに重きを置いて生きたいか」
「どんなことを経験したいか」
「どのようなことにチャレンジし、
取り組んでいきたいか」

こうありたいという姿や生きる姿勢、
または方向性や目標のようなものです。
あなた自身のスローガンやクレド、
キャラクターのようなものとも
言えますね。

テーマの例、
「何かを探究する」
「この世界の美しさを楽しむ」
「人とわかり合うことの喜びを体験する」
「豊かさというものの意味を追求する」
「いつも元気で人に活力を与える」
「いつも人を受け入れて
 安らぎを与える」
「いつも人をインスパイアする」
「常に新しいことを体験して学ぶ」
「伝統的なものを受け継いでいく」
など、人それぞれ違ったテーマが
あると思います。

あなたをいつでも応援しています。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?