見出し画像

今、あなたに起きていることの意味、そして今のあなたへのメッセージ


私たちは今、2032年に向けて
最後の大きなシフトを経験しています。
来週6/14は射手座満月を迎えますが、
5月はかなり激しいエネルギーシフトが
起こりました。
体調を崩された方も多く
いらっしゃったようです。




結構、辛く苦しい現状が長かったと
私自身も感じていました。
ようやくその状況が良くなってきて
いる方も多いのかなと思います。
長らく試練や困難そういったことに
対峙しながら、私たちは一生懸命
乗り越えてきたのではないかと思います。




今は、
「現実的な生活」とか、
「現実社会に触れ合っている」
そういったあなたの顕在意識というよりも
どちらかといえば「魂の状態」、
あなたの「内的世界」というところに
フォーカスを当てていると感じています。




今まで、
辛い状況にあったことの理由として、
あなた自身が「自分の限界を知る」、
自分の「二面性を知る」、
自分の両極端にあるところの才能であったり、
あるいは、「すごく善人なる自分」、
「善なる自分」、「悪なる自分」、
「自分の中の黒い部分」「暗い部分」、
「ネガティブな部分」、
「白」か「黒」かだけではなく、
もちろん「グレーの部分」も
人間というのは、誰しも持っている
と思うんですね。




そういった自分に関するすべてのことを
あなたがより深く知るために今まで
何か辛い状況であったり、困難だったり、
試練だったりと感じられるような状況が
起きてきていました。
(人間の嫉妬心、ネガティブな心理、
心情を表している場合もあります。)




そして5月まではとくに
何か両極端な自分自身の内側に
潜んでいる矛盾にも感じかねないような
気持ちの移り変わりが激しい部分、
時に流されやすい部分、
ご自分がご自分の弱さを知るために、
限界を知るために、
良い部分も悪い部分も含めて
自分自身という部分を
より深く知っていくために
これまであなたにこのような状況が
天体のエネルギーの導きによって
訪れていたと思います。




今、あなたに必要なメッセージとして
あなたは障害を乗り越えられますし、
あなたは辛い試練があったとしても
必ずそれを乗り越えていくことが
できる人です。




そして障害や困難や苦境を乗り越えた
という経験値であったり、
自分の自信であったりということ
そのものが、やがてあなたが偉業を
成し遂げるために役に立つのです。




とことん、
あなたが自分の両極端な部分に
向き合うことによって、
あなた自身が「自分」というものを
正確に把握していけるその段階がくれば、
いよいよ「あなた」という人が
社会で本領を発揮できる、
そういったチャンスやタイミングが
訪れてきます。




そして
あなたのことを誰か、
もしくは世間とか社会といった
広い存在かもしれませんが、
これまでのいろんな経験を積んだ
あなたのことをよく把握した人、
あるいは、あなたが次のステージで
活躍していくのを待っている人たちがいます。



時に、
「どうして自分ばかりこんな辛いことが
起きるんだろう」、
「どうして自分だけこうなんだろう」、
そういったもどかしさ、
ジレンマみたいなものを感じられたことも
ある方もいらっしゃるのかもしれません。




今までの経験は次のステージで
必ず生かすことができますし、
それをより力強く生かしていくためにも
あなたが一連の試練や困難、
そして課題などを通して
どういうふうに自分自身を把握したのか、
どうやって乗り切ってきたのか、
時には逃げ出したくなることも
あったかもしれない。





あるいは、
自分自身の中で逃げの手段を
とってしまったなと
感じられたようなことも
もしかしたら、長い人生の中では
あったかもしれない。
でも、それも含めてあなたなんですね。




かつてのあなたの経験も含めて
「弱い部分」も「ネガティブな部分」も
すべてを受け入れた上での
メッセージになります。




ご自分の中で
ちょっと悔やんでいるような過去の
自分の決断や行動があったとしても
それも含めて今のあなたが成長して
きたあなたであれば、
「全部OKなんだよ」「ALL OKなんだよ」




大事なのは、これまでの人生を
未来に生かしていくことであり、
過去に何か、
たとえば失敗と思うような経験や
悔やんでいることがあったとしても
それは決してあなたにとっては、
致命的なことではありません。




これからの未来はあなたがこれまで
経験してきたさまざまなこと、
時に自分の弱さをも含めて
あなたが直面してきた自分という
存在のすべてが、これから、
より良い方向に向かっていきます。




だからどうか、
自分自身の極端な部分を含めて
「自分を知ること」
「自分というものの現実に触れ合う」
ことを恐れないでください。




次のステージであなたには、
多くの人が待っています。
そして受け入れられて
活躍をしていくことでしょう。




「水」というのはものすごく柔軟で
誰にとっても必要不可欠な重要な
ものですが、
小さな隙間からも流れていって
しまうような柔軟でいて、
それで流されやすいというような
性質があります。
流されやすいというのは一見すると
ネガティブなようなことに
聞こえるかもしれませんが、
素晴らしい性質でもあります。




過去のすべての事柄、
それこそ自分が忘れてしまいたい
ようなことも含めて、
「水」というのは時に洗い流してくれる、
過去を水に流すという表現があるように、
過去を洗い流してくれるような
そういった作用があるように思います。
あなたにはこれから自分の過去の行いを
気持ちよく水に流せるような
そういった展開が訪れてくると思います。




それは未来の自分に対して
本当に前向きな気持ちになれたとき、
あなたなら、そういう状態になれるんだよ
ということを伝えてきてくれているんですね。




そして未来のあなたというのは、
人と繋がること、
何かと繋がること、
何か繋ぎ合わせるようなこと、
あたたかみのある繋がり、
人と繋がる、天と繋がる、
見えざるものの存在と繋がる、
そういったさまざまな「繋がり」を
示しています。




あなたがこれから向かっていく
未来というのは「多くの人たち」、
あるいは、
「目に見えない存在」との強力な繋がり
というのをとても強く感じさせるんですね。




それらすべてはこれまで続いてきた
「試練」、「課題」、「困難」
そういったことを乗り越えてきた
あなただからこそ、
克服してきたあなただからこそ、
訪れてくるステージだと思います。




これまでの経験、自分の判断、
そういったものをいよいよちゃんと
「個性」に変えていくことができる
段階に入っていくことになるでしょう。
それが人によっては「言葉」とか、
自分から発信していくような方法とか、
これまでの経験を誰かに役立てて
もらおうという形で、
あなたが誰かや何かに対して
発信していくことによって、
起きてくることなのかもしれません。




もしくは、
あなた自身が過去の経験を糧にして
今までの自分よりもっともっと
「強い存在になっていくんだ」
という決意をすることによって、
今まで以上にたくましくなった
「新しいあなたとして」、
そして過去の経験から得た
「知識」「智慧」「叡智」を使って
よりたくましくなった姿で活躍をしていける
ということなのかもしれません。




いずれにしても次のステージで、
あなたはこれまでの経験を生かしながら、
しっかりと地に足をつけ、
活躍していくことができると思いますし、
何かあなたのことを待っている人たちが
いるという感じがしています。



あなたがこれから向かっている未来には、
あなたにとってかけがえのない
「パートナー」の方というのが、
これから先の未来で訪れてくると
いうこともありますし、
あるいはとくに恋愛面での
「パートナー」ではなくても、
あなたのことを心から理解して
受け入れてくれるような
そういった「精神面でのパートナー」
(ソウルメイト)の方が
あなたのことを待っているという
メッセージが届いています。




誠実で、信頼がおけて、
周囲の人を魅了しているようなカリスマ性、
華やかさのある人物を表している
可能性もありますので、
これから先の未来では過去を生かして
あなたがより光輝いていける、
そして困難を乗り越えてきたあなたを
心から受け入れてサポートしてくれる
ようなソウルメイト、
そういう方があなたのことを待っています、
あなた自身が本当に多くの人を魅了して信頼され、
誠実な人として、いろんな人に夢や希望を
与えていくという感じもするんですね。





いずれにしてもあなたは未来に向かって、
優雅に進んでいくことになるでしょう。
どうか、ご自分のこれまで経験してきたこと、
乗り越えてきたこと、これから先の未来も含めて
「素晴らしいものになっていくんだ」
という未来を信じて、
たくさん活躍していってほしいと思います。



あなたをいつでも応援しています!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?