見出し画像

小説描き始めて3ヶ月

小説描き始めて3ヶ月経ちました。
(noteじゃないとこで描きはじめた。)

現実派の私が創作やってる日が、来るなんて昔の私が知ったらびっくるするでしょう…。

小学生の頃詩を書く授業が特に苦手でしょうがなかった。
理系得意というのもありましたが、それとは別だった気がする。
現実派の私は、詩の意味がわからなかった。

例えば時計詩の一文で……。

時計の針はなんで追っかけこをしているの?

みたいな文章を見れば、『は?時計だからだろ!』みたいな子供で…笑

今なら詩かけますけどね…笑
冷めた子供だったわ笑

そんな私は、読書は好きで沢山していて、最近突然書いてみよかと思って、それから書きはじめました。
読むのに飽きたのかも笑

書き始めたらやはり難しくて、長文書くのが難しくて出来ないのが逆にはまりました。←Mだな笑

プロットとかも一応書くけど、結局は計画どうりにはいかなくなる笑
書き始めると、アイディアが降りてくるタイプっぽいです。そのままいい方で書き進めます。 

沢山の小説も世の中にはでてるし、難しいですが、今書いてて楽しいのでこれからも描いていきます♪

私の世界観にお付き合いください。
よろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?