見出し画像

円安について1日で勉強した事!

円安は日本円が全然使われないから価値が下がって起こっているらしい!


PIVOTっていうYouTubeすごいね


現在 円安の原因となっているもの


東日本大震災後から海外で物を作ったほうがいいんじゃないかとなる→海外のお金が売買に使われる。

Amazon、Netflixとかサービス系をみんな使いすぎでアメリカにお金が落ちまくっている。

中国とかの安い商品が多くなってるのも。

コロナで旅行者減るから日本でお金が落ちない。



対策!!!!


外国人旅行客お金を落としてもらう!
→そのために日本って特殊だから観光業を頑張るのもあるけれど、
自分的には日本特有のラーメンとか寿司とかの食べ物の値段をかなり上げる(外国人旅行客が払える程度)事ができれば変わるのかなって。
僕らは大変だけど、毎日食べられるものからご褒美に変わるかもね笑


米国株の方が伸びを信じやすいかもしれないけど、日本の企業を応援するためにも日本の株を購入する!
→新NISAが始まって投資に関心が集まってるけど、YouTubeには外国の株を買え!ばかり動画が多いから日本の企業可哀想
米国株がもっと下がってきたらマシになるのかな


あとホリエモンがYouTube?で言っていたのが、
AVの無修正解禁しろ!!!
海外のサイトで日本のAVの無修正で商売されてるから、日本の商品なのに海外に金が漏れているの勿体無い!!!!



結論


AVの無修正見たいな笑笑












日本の企業を応援したいね!!!!!

パスタ系パン系買ったら海外の材料使いまくってるから、日本にとって勿体無いよね

欧米文化消えないかなぁ、、、
お米美味しいよ



本当の結論

日本人が日本を守るために日本産の物を中心に買って生活する事を意識しよう!!!!
プライドを持とう!日本をダメにしないようにね


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?