見出し画像

どこにお金をかける?

人にはそれぞれお金をどこにかけるかで生活スタイルが変わってくる。


私達は子供の将来を考えるようになってから子供の教育にお金をかけようと思うようになりました。

子供への未来投資でもあります。
ただ我が家は平凡な一般家庭なのでできる範囲での将来投資です。

よくSNSで見かける留学無しで自宅学習で英語を身につけるとかあるけど、それを実践して英語が身についてる子供さんの親御さん達本当凄いなって思う。

私は英語も出来ないし教える能力もない。
だからプロフェッショナルにお任せする。

英語の学びは子供に1番合う方法でするのが一番。
どんな学習方法でもいい。
特に小さい子供は英語が楽しいと思わせるのが1番伸びる秘訣。
楽しい事は自分から学ぼうとするし倍吸収する。

ある程度大きくなってから本格的に学んでも遅くない。
ただ発音だけは小さい時からしないとネイティブ発音にはならない。

もちろん大人から始めてもとても上手い発音をする方も沢山。
でも上手い止まりで、その先に行こうと思うと小さい頃からネイティブ発音の音を聞いてる子は発音が綺麗。

前回の記事でも書いたのですが、

結局はどこを目指すかで変わってくる。


世界には色んな発音の人がいて。
私自身カナダで働いていた時は本当に沢山の人達がいてて。
その中でも綺麗な発音をする人はとても惹きつけられる。

話は逸れましたが、子供にとって苦労なく先の人生が幸せになる未来の土台を作ってあげるのが私の思いでもあります。


何に1番お金をかけますか..?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?