見出し画像

留学して約1ヶ月

皆さんはじめまして!!今年の四月から地域みらい留学365 4期生として大阪から島根県隠岐島に来ております✨✨留学当初はワクワクと不安がたくさんありましたが、日にちが経つ事に寮生活、学校生活、島親さんとの生活にだんだんと慣れてきました👏🏻👏🏻そしてとうとう隠岐に来て1ヶ月が経とうとしています。隠岐に来て1週間目は若干ホームシック気味で1日1日が長くて、2週間3週間経つと隠岐の生活に馴染んできて1日1日が早く感じるそんな1ヶ月でした。こうやって文をつらつら書いてるだけだとこいつほんまに隠岐楽しめてる?って思うかもしれないんですけど実際喋らないだけでめっちゃ楽しんでます🌟🌟この1ヶ月間初めて7時間授業を受けたり、祭りの手伝いに行ったり、祭りを見に行ったり、初めて魚を捌いたり、遠足があったり、大阪では出来なかったことにたくさんたくさん触れさせてもらえてもっと隠岐のことを知りたい!って思えるようになりました✨✨
最後に1ヶ月終えて自分の成長した部分を書いておきたいと思います!!
「魚が食べれるようになった」
「自分から人に話しかけられるようになった」
まだまだこんなんの成長って言えないよって思う方もおられるかもしれませんがやっぱり自分ができたことを思い出し自分を褒めてあげることが大切なので🫵🏻🌟
次はゴールデンウィーク明けに投稿したいと思っています✨✨それではおやすみなさい💤♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?