見出し画像

【雨の日が苦手な人必見!!】この映画を観たら雨の日が楽しみになる


こんにちは。ゆーです。

今日は午後から雨が降りましたね。

みなさんは雨の日は好きですか。

私は以前はあまり好きではなくて、雨が降ると湿気が凄くて髪は広がるし、買い物が好きなんですが荷物が濡れやすいから買い物しにくい、濡れるからお気に入りの靴や洋服が着にくいなど良い印象がありませんでした。

でも、雨が好きな友達からひょんなことがきっかけで好きになってきました。

そのきっかけとは、雨の日を題材にした映画『言の葉の庭』です。

こちらは新海誠監督の映画で少し短い60分の作品です。

舞台は新宿御苑なのですが、とある2人が出会って将来と向き合っていく作品なのですが雨の描写がとても良くてこの作品を観てから楽しめるようになりました。

2人の待ち合わせ場所が、この場所なのもとても素敵でハマってしまいました。

もっとたくさん描きたいですがネタバレになってしまうので、ぜひ観てみてください(笑)

コロナ禍で少し出かけづらいなと思っている方や、ちょっと映画を観てみたいなと思っている方間違いない作品なのでぜひ。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?