見出し画像

先駆者

こんばんは🌆
お久しぶりです。
ナカムです。

今日はストレッチという言葉を世に広げた鈴木先生の施術を受けてきた話をしたいと思います。

ストレッチという言葉は日本ではここ20年程で広がったと言われます。

それより前はストレッチって何って言うレベルの話だったみたいです😭

鈴木先生がストレッチ整体という名のもとで開業したのが24年前とのことでした、周りからはストレッチなんか流行るわけがないと言われ続けたとのことでした。
それでも24年間怯まず走り続けた事は本当に素晴らしいことです😊😊
今ではストレッチを知らない人がいないくらいの世の中になりました。
やっと鈴木先生に時代が追いついてきました☺️

何が言いたいかと言いますと難しいこと、誰もやった事ないことをやろうとすると相当な痛み、苦労を伴うということです🧗🏻‍♀️

僕も珍しいパターンで開業しましたが、この形態が社会に認めてもらえるように日々頑張って行きたいです💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?