見出し画像

連載恋愛小説 色づくはずなかったのに第3話 「反撃と提案」

白金グループに営業のアポイントメントを取り、営業日当日俺は営業部長とともに白金グループがあるビルへと向かった。

睦月;「準備は大丈夫ですか?」

営業部長;「はい、整っております。」

睦月;「では、行きましょうか。」

そして、ビルへと入ると何やらエントランスで揉めていた。

男性;「おいおい、もと最重要営業先を蔑ろにするのか早く社長に
    会わせろよ。」

受付嬢;「ですから、これから社長はお客様との面談があるのでお会い
     できません。」

男性;「そんなのんきなこと言っててもいいの?このままだろ倒産
    しちゃうよ。」

恐らくは池崎の親父さんだろう。テレビで何度の見たことがあるため間違いない。社長がこんなところで何してるのだろうと思っていたら

営業部長;「社長そろそろお時間です。」

営業の時間になったから急いで受付をした。

睦月;「すみません、本日アポイントメントをとっていた株式会社ツバメ
    です。」

受付嬢;「ツバメ様ですね。お待ちしておりましたご案内いたします。」

受付を済ませ、社長室へ行こうとしたとき池崎の親父さんが絡んできた。

池崎父;「おい、何俺を置いていこうとしてるんだよ。俺が先に来たん
     だから俺からだろうが。」

何年社会人やってるんだろうと思わせるほどの屁理屈を言ってきたので

睦月;「私たちは数日前よりアポイントメントをとって来ています。
    もうすぐ時間なので失礼します。」

睦月;「それと、これは警告ですが。周りにばっかり構っていると足元
    すくわれますよ。」

そういうと、池崎の親父さんは機嫌悪そうに帰っていった。

本当になにしに来たのだろうか。

受付の方に社長室に通され、

睦月;「はじめまして、株式会社ツバメの神無と申します。」

白金社長;「これはご丁寧にどうも、白金グループ代表取締役社長の白金
      朝人(しろがねあさと)です。こちらは経営部の湊(みなと)
      です。」

白金社長;「失礼ですがかなりお若く見えますが、おいくつでいらっしゃい
      ますか?」

睦月;「はい、今年で18になります。」

白金社長;「18!そのような若さで会社を立ち上げて成長させるとは御見
      それしました。失礼、営業に来たのですよね。お話を聞き
      ましょう。」

睦月・営業部長;「「よろしくお願いします。」」

そして、営業が開始された。

白金社長;「成程、確かにこれなら今まで以上の宣伝効果が得られそう
      ましょう。」

湊:「はい、社長の言う通りですね。我々はネットでの広告効果が弱かった
   ですからこれならいけそうです。」

白金社長;「是非とも御社と取引させていただきたい。」

睦月;「ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」

白金社長;「こちらこそよろしくお願いします。」

営業はうまくいき、肩の荷が下りた。

営業部長;「うまくいきましたね社長。」

睦月;「えぇ、資料などの準備ありがとうございます。あれのおかげで
    うまくいきました。」

営業部長;「お役に立ててよかったです。」

その後、白金グループとの取引はうまくいき、白金グループは今までの勢いを取り戻しヒット商品を連発うちは業界最大手と呼ばれるまで成長した。

学校ではいままで元気がなかった白金も元気になっていき俺にウザがらみするまでに回復した。

梓;「やっほー睦月君。なんかパパの会社新しい取引先のおかげで回復
   したよ。これで池崎君と付き合わなくてよくなったよ。」

睦月;「そうかい、よかったな。そんなに池崎と付き合いたくなかった
    のか。」

梓;「そりゃそうだよ。好きでもない人と付き合いたくないよ。」

睦月;「そりゃそうか。」

池崎の親父さんの会社は業務の雑さと社長のパワハラなどが世間に露店してしまい、倒産寸前まで追いやられてしまったらしい。

池崎自身もその影響かすっかりおとなしくなり、今までの性格の悪さから誰も寄ってこなくなった。

だが、白金のことは諦めていないらしくいまだに猛アプローチを続けている。

梓;「なんで諦めてくれないんだろう池崎君。」

睦月;「それだけ好きなんじゃない。」

梓;「そうかもしれないけど、私好きな人いるのに。」

睦月;「へー。」

適当に返事をしていたら

梓;「ねぇ気になる?気になるでしょ。」

睦月;「別に白金が誰を好きになろうが関係ないよ。」

梓;「本当に他人に興味ないね。」

睦月;「そういう生き方してきたしね。」

白金が何か言いたそうにこっちを見ていたがチャイムが鳴ったからすぐに教室に戻った。

後日、白金社長からお話しをしたいことがあるとのことで白金グループの本社に呼び出された。

睦月;「お久しぶりです、白金社長。」

白金社長;「おぉ、神無社長。急に呼び出して申し訳ございません。」

睦月;「いえ、繁忙期でもないので大丈夫ですよ。それでお話とは何で
    しょうか?」

白金社長;「おお、そうでしたね。まずはお掛けください。」

すると、突然白金社長は真剣な面持ちで

白金社長;「まずは、お礼を申し上げます。御社のおかげで我が社は
      立て直しができました。ありがとうございます。」

睦月;「いえ、御社の商品が一級品だからですよ。我々は宣伝しただけ
    ですので。」

白金社長;「今回で宣伝の重要性を改めて理解できました。それと、あなた
      にお礼を言いたい人がいるのですがいいですか?」

睦月;「はい、大丈夫ですよ。」

白金社長;「ありがとうございます。入りなさい。」

そして、扉から入ってきたのは白金梓だった。

梓;「え?睦月君?」

睦月;「白金、そういえばなんか婚約させられそうって言ってたな。」

白金社長;「なんだ梓、神無社長とお知り合いだったのか。」

梓;「うん、高校の同じクラス。って社長!」

梓;「睦月君って社長なの?」

白金社長;「なんだ知らなかったのか、お話ししてなかったのですか?」

睦月;「変な目で見られるのが嫌だったので隠していました。」

まさかこんなところでばれるとは思わなかった。

梓;「えっと、睦月君。」

梓;「ありがとうね。学校でも言ったけどあのままだったら池崎君と
   婚約させられそうでいやだったから。」

睦月;「別に話聞いて何もしないのは俺が嫌だっただけだし、会社も
    大きくしたかったしね。まあ後は白金に少し恩返しした
    かったし。」

梓;「え?」

睦月;「俺は他人に興味ないし、学校は楽しくなくてもいいと思ってたけど
    お前が毎日めげずに話しかけてくれたから少しは楽しかったよ。
    そんなお前が困ってたんだ。手を貸せるのなら貸すのが筋だろ。」

自分で言った言葉に気恥しくなった。

睦月;「とにかく俺がしたくてしかことだから気にするな。後、このことは
    内緒な。」

梓;「うん、わかった。」

白金は頬を赤く染めながら返事をした。

すると、白金社長が突然

白金社長;「君たち婚約するか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?