仕事とプライベートの線引きってどこ?

忙しい業界に身を置いてる人とか、経営者とか、仕事大好きな人にとっては普通なことが私には無理。

今の時代、リアルタイムで繋がるとかいくらでもできるし、休みだろうとお構い無しが多い。

都会とは変わってきてるのかな。田舎特有?
それとも業界によるのか。

そもそも私働くこと向いてない。チャットの通知来るのも嫌だし、電話なるのも嫌だし、なんなら空耳で電話かかってきた音聞こえるし。

出社前とか異様にだるくて吐き気するし。
毎日自分は無能だって気持ちに襲われるし。

役たたずで相手に気使えないから連絡に即返事しようとしても、考えすぎて無駄に遅くなるし。返事したら返事またかえってくるし、できないし。
放置するにも通知気になるし。

人生で仕事楽しいとか思ったことない。

切り替えも下手だから、ちょっと電話や連絡があっただけでしばらく考えちゃう。

休みは休みたいし、家に帰ったら仕事のことは忘れたいんだけど甘えなんだろう。

今どき繋がらない権利も自己判断でやればいいんだろうけどさ。

グループに上司もいるし、既読つくし、先方の返事早いとこっちも早くしなきゃってなる。

はじめは夜中は送らないスタイル貫いてたんだけど、上司が代わりに返事してるの見たらいや、これ私も24時間やらんといかんやつやんってなるしさ。

夜中まで仕事したくないし、土曜も日曜も仕事のことばっかとか無理なんよ。

そもそも関わる人間の数と案件の数が多いと管理しきれん。ひとつひとつやれと言われても、複数常に動き続ける。

そういう会社や業務をやめりゃいいんだろうけど、そうじゃない会社ってあるのかな。

世の中の人って仕事の重要度、どこに設定して生きてるの?

仕事なら何がなんでも第1優先?
24時間365日対応します?

私がナマケモノすぎるのか?
よく分からなくなるよ。


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