見出し画像

チャイとかマセラティとか、そんな話

学生時代に紅茶専門店でバイトをしていた。
そのお陰で、今でも紅茶は好きである。
好きな茶葉はアールグレイかな、
性格に言えば、セイロンとか中国茶に、
柑橘系の香りを付けた、
フレーバーティーになる。
もっと詳しい人がいたら教えてほしい。

さらに、好きなのは、
煮出したりするチャイとか、
ロイヤルミルクティとか、

ちなみに、チャイとマセラティ違いは、
スパイスなしチャイ
スパイス入りマセラティ
ということだそうだ。(ネット調べ)
最近、近所にインドカレー屋さんが出来て、
3日に一回ペースで通っている。
マセラティは体が温まり、
ホッとする。

これ輸入食材店で取り扱っていた

チャイが簡単に作れる。
ティーバッグがあるのを紹介して、
今回のブログはおしまい!

普段はあまくしないけど、
チャイは甘いのが好きだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?