見出し画像

橋本奈々未の弟。⑮

仕事に復帰して月日が経ち…
2019年…一月中旬…

『おい!!早く動けよ!!』

『何してんだよ!!』

…あちこちで怒号が飛び交う…
…復帰してから明らかに変わった…
仕事量も増えてる……何か悪いことが
加速している…

〇〇:平手さん今日も……

……平手友梨奈さんもあまり…
会えなくなっていった…

〇〇:はぁはぁ…

…ダンスレッスン室を通ると…

菅井:みんないるからさ!…頑張ろ?

…菅井さんがメンバーを励ます……

〇〇:あ、あぁ!
(声をかけようとするが)

『〇〇!早く持ってこい!!』

〇〇:は、はい!!
(チーフマネージャーに呼ばれる)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

……そんな日が続き…
2月1日のこと……

……バタッ…
(??が廊下で倒れる)

〇〇:え?!は、土生さん!!
(荷物を置いてすぐに駆け寄る)

土生:はぁはぁ…
(息が荒い)

〇〇:土生さん!
ゆっくり…ゆっくり息を吸って…!

土生:ゆっくりなんてしたら…
また、先生に怒られちゃうよ…

〇〇:な、何言ってるんですか!
あ、ぼ、僕水買ってきます!
(そう言って一旦離れる)

……数分後、水を買って戻ってくると…

〇〇:い、いない…?!

…ダンスレッスン室を見に行くと…
メンバーの中で踊る土生の姿が……

〇〇:と、止めないと…けど……

土生:っ……

〇〇:あんなに頑張ってたら…
止めれるわけないじゃなですか…
(自分の無力さに悔しくなる)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…そして三日後…
新曲"黒い羊"のMV撮影をし始める…

ちなみに僕は撮影2日目から……
現場に入った…

〇〇:……

…目の前には疲れ果てた
メンバーと冷や汗をかく程の
張り詰めた空気がそこにはあった…

『……グスッ…』

…どこからともなくすすり泣く
声が聞こえる……だがそれを
誰も慰めようとしない……

…それに平手友梨奈を神かのように
丁寧な言葉遣いで平手友梨奈に
話しかけるスタッフ、監督がいた……

……吐き気を催すほどの異様な空気…
そんな中…僕はメンバーに声をかける…

小池:ありがとう…〇〇くん…

菅井:はは…っ…大丈夫だよっ!

…まともに会話できたのは
この二人だけだった……あとは
話しかけた途端過呼吸になったり…
疲れ過ぎて頷くや…
目が虚ろなメンバーなど……
疲れと曲の雰囲気に飲まれ…
目を伏せたくなるほどだった……

MV撮影が終わり…
完成したMVをメンバーなどは
多忙によりYouTubeで見る人もいた
そして僕もYouTubeで見ることになった

約5分の動画だったが……
短くも長くも感じられるほどに
濃い内容だった……
MVにはメンバーの疲れた表情や
なにかに怯える顔…自分と葛藤する姿…
その全てが映っていたが……
それがまだこの曲のMVをより良く
引き立たせていた……

……MVを見終わると僕は……

〇〇:あ、あぁ……

ポタ……

ポタポタ……

〇〇:……グスッ…

…僕は涙を流していた…
何故メンバーが泣いてるのを
そこまで気にかけずに怒鳴るのか…
極限まで追い詰めた…死ぬ気で人生を
もがく人間の強さと弱さ…

…これが欅坂46の魅力なのか…
何故かその時納得した……
自分を納得させたかった……

そして僕は…欅坂46もっと世間に
多くの人に広めることが…
僕達運営の仕事だと再確認した……

〇〇:う"ぅ"……

………この日から僕は…
自分が大っ嫌いになった……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?