見出し画像

年下の男子。スピンオフ。

俺は、山崎天…。


恋愛をこじらせた…一人の男だ…。
そんなある日……。

〇〇:ティッシュですどうぞ〜。
(道端で何人かでティッシュを配る)

…お仕事中の井上〇〇がいる…
俺はこいつのせいで全てを…
ねじ曲げられた…それなのに
今でも頭のどこかで心の奥底で…
好きなんだと…毎晩寝る前に感じる…

山崎:…ん?

…ふと周りを見ると俺と同じように…
一人の男性が〇〇を見つめている…
切なそうに〇〇を見つめる人が…

??:っ……
(そのままどこかへ向かう)

山崎:……?

…なんとなくだがその人に
ついて行ってみると…

山崎:ここって……

…男が入っていったのは…
昔通ってた大学近くの…カフェだった…
聞いたことがある…大学近くに新たしく出来たカフェにイケメンがいると…
だけど…その噂はパタリと消えた…

山崎:とりあえず…入るか。

…そのカフェに入る…。

山崎:注文いいですか

??:どうぞ。

山崎:ホットコーヒーを一つ。

??:かしこまりました

山崎:それと……井上〇〇…。

??:っ……

山崎:俺も振られたのに
ずっと好きでいる拗らせ男子なんで。

??:休憩室で話しましょ。

山崎:わかりました…。

……休憩室にて…。

??:僕は…大園玲って言います

山崎:俺は山崎天って言います
一応、井上〇〇のいとこです。

大園:〇〇くんは…元気?

山崎:まぁはい元気です。
その…〇〇は…
ひかる先輩と結婚…しました…

大園:そうなんだ…

山崎:大園さんも拗らせてるんですか?

大園:まぁそうだね。
短い間だったのに……これまでに無い
ってぐらい好きになってた…。

山崎:俺もです…昔からずっと好きだった
いとことしてだと思ってたけど…
歳を重ねるごとに…恋だって…わかった

大園:久しぶりにスッキリしました……

山崎:俺もです…その、
また話しに来ていいですか?

大園:もちろん

……この日から大園さんと…
交友が始まった……

大園:山崎さん、昨日のドラマ
最高でしたよ!

山崎:ありがとうございます。

大園:流石モデルさんです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…そんなある日のこと…

山崎:玲さん…今度、俺と一緒に
プラネタリウム見に行きませんか?

大園:良いですね!
行きましょう!

……プラネタリウムにて…

大園:綺麗…。

山崎:ふふっ。
心)玲さんの横顔も綺麗だな…)

大園:天くん…
連れてきてくれてありがとう…!

山崎:いえいえ…😁
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…その日の帰り道……

大園:本当にありがとう。
拗らせてた僕をこんな楽しい所へ
少しは前に進めそうだよ…

山崎:…俺と一緒に……

大園:ん?

山崎:俺と一緒にっ…

??:〇〇さん♪

??:ん?どうしたの?

大園:っ……

山崎:なっ……

…向かい側から〇〇と森田が…
幸い気づいてない…

森田:今日は夜ご飯何がいいですか?

〇〇:ん〜。オムライスかな?

森田:ふふっ。いつもオムライス
そんなに僕のオムライス好きですか?

〇〇:めちゃくちゃ好き…//

森田:……//

〇〇:な、なんか言えよ…//

森田:う、嬉しいです…//

…〇〇と森田が近づいてくる…

大園:あ、あぁ…っ…

山崎:玲さん…
ガシッ…グッ……ギュッ…

…玲さんの手を取り〇〇達に…
背を向けるように玲さんを抱きしめる…

〇〇:ふふっ…ん?

森田:〇〇さんどうしました?

〇〇:あ、いや…なんでもないや(笑)

…そう言って通り過ぎる…


大園:あ、ありがとう…

山崎:……

大園:ど、どうしたの?

山崎:さっき…少しでも前に進めそうって
言ってたじゃないですか……。

大園:は、はい…

山崎:一人で進むんじゃなくて
俺と一緒に進みませんか?

大園:ふぇ?!

山崎:正直言います…
俺、玲さんのことが…
好きです大好きです…!

大園:っ……//

山崎:最初は傷の舐め合いをする
同士の人ぐらいに思ってたけど…

大園:うん…

山崎:会えば会うほど…
深く関わっていけばいくほど…
好きになって…大切にしたいと
思いました……

大園:…グスッ

山崎:これからも…お互いの心に空いた
穴を埋めて…二人で幸せになりましょ…

大園:うん…😭

山崎:こんな俺でもいいなら…
俺と付き合ってください!! 
(手を差し出す)

大園:僕で良かったら…喜んで!…//
(天の手を握る)

山崎:うぅ…っ…😭😭

…こうして二人は…結ばれた…
皮肉にも二人を傷つけた〇〇は…
二人を結びつけたキューピットになった

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
………終わり









〇〇:ふふっ。天にも彼女かぁ…。

土生:何ぼーっとしてるの?

〇〇:あぁ…すみません(笑)

土生:〇〇くんにしては珍しい(笑)

……何十年も一緒にいたいとこの
背中姿に気づかないはずがない……
…この男は……罪な男である…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

……終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?