見出し画像

刺激求めて蘇る巨大怪獣


⇧こちらの続きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
俺の名前は遠藤〇〇。
俺はウルトラマンだ……

この地球では…約10年前から…
怪獣が現れた…

その当時は…ウルトラマンを信じる者も沢山いた…"怪獣がいるならウルトラマンもいる"という人が多かった…

だがそれからも…ウルトラマンは
助けに来なかった…

そして数日前…怪獣が自分達の前にも
現れた…覚悟を決め…怪獣の注意を
自分に引くようにし…恋人と子供達を…
逃がしたのだが…その代償に…

怪獣の攻撃を喰らい俺は命を落とした…
だがそんなとき…

ウルトラマンゼロが俺と融合し…
俺は命を助けてもらい…俺は…
ウルトラマンになった…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
……現在…。

吉田:気おつけて行ってきてね…

…彼女は吉田綾乃クリスティー
行き場を無くした子供達が住む
施設の経営者で俺の恋人だ…

子供1:〇〇先生帰ってくるよね?

〇〇:大丈夫帰ってくるよ?
…ヨシヨシ…(子供1を撫でる)

子供2:綾乃先生は僕達で守るから!
(男の子が集まり〇〇に言う)

〇〇:おう!頼んだぞ!

子供3:〇〇先生大好き!
(〇〇に抱きつく)

〇〇:俺もみんなのこと大好きだよ

『俺も!俺も!』

『私もぉ〜!』

…みんなを抱きしめる……
何故こうなってるかと言うと…
俺は地球を救う為に旅をする……

…地球を周り……
デビルスプリンターという物質を…
取り込んだ地球に潜む怪獣を倒す…
そのために地球を回る…。

吉田:年末年始とか…お盆とか…
クリスマスとか!

〇〇:わかってる(笑)
ちゃんと帰ってくるよ?

吉田:約束だからね!

〇〇:わかってるよ…約束!
じゃあみんな行ってきます!

…そう言い…俺は旅に出る……
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…約1ヶ月後……

〇〇:ふぅ…

…怪獣は未だ出現しない……
いいことだ……けど、暇だ……
これなら、施設に戻ってもいいと
思い始めた頃だった……

…ゴゴゴッ……
(地面が揺れ始め木々が騒ぎ立てる)

〇〇:な、なんだ?!

『ギュルッッギルッッッ』

水ノ魔王獣 マガジャッパ

『ギャァゥッッッッ』

格鉄怪獣 デマーガ

『プギィリィィィィンッッッ』

風ノ魔王獣 マガバッサー

〇〇:ど、同時に三体!

『〇〇行くぞ…』

〇〇:おう!
(ウルトラゼロアイNEOで変身する)

ゼロ:シャァッッッッ!!

ゼロ:俺の名はウルトラマンゼロ!
ウルトラマンゼロッ!

『ギャァゥッッッッ!!』
(ゼロに向かって突っ込んでくる)

ゼロ:シャァッッッッ…ハッ
(構える)

…ガシッ……
(デマーガを受け止めるが)

『ギャァゥッッッッ』

ゼロ:なっ…!
(デマーガに押されるゼロ)

…ググッ…
(踏みとどまる)

ゼロ:セィッヤァッッッ!!
(デマーガの体に打撃を入れる)

『ギャァゥッッッッ』
(空に向かって唸ると)

『プギィリィィィィンッッッ』

ゼロ:んぁ"っ!!
(マガバッサーに捕まれ空中へ)

ゼロ:離せ離せ離せ!!

『プギュリッツツツツ』

〇〇』ゼロこの高さは…

ゼロ:離すな離すな離すな!!

『ギャァゥッッッッ』
(ゼロを離す)

ゼロ:んぁ"ぁ"…!!

…ドゴンッ!!(地面に叩きつけられる)

ゼロ:ぐは…っ…
(カラータイマーが鳴り始める)

『ギュルッッギルッッッ』
『ギャァゥッッッッ』
『プギィリィィィィンッッッ』
……怪獣三体が同時に…
攻撃しようと企んでいる……

ゼロ:やばい…〇〇だけでも…

??:ジュワッッッ…

…ブンブンッ……
(二本のアイスラッガーが飛んでくる)

…ザッキンッ…ジャキンッ……
(怪獣二体を攻撃する)

??:ジュッッワッチッッ
(もう一体を空から蹴り飛ばす)

〇〇』あ、あのウルトラマンは…

ゼロ:ウルトラマンZ

Z:ジュッッワッチッッ

ゼロ:よぉ!Z!助かったぜ!

Z:ゼロ師匠!遅れました!

ゼロ:ジードはどうした?

Z:もうちょっとかかるみたいです

ゼロ:そうか

Z:ゼロ師匠そちらの地球人は?

ゼロ:あぁこの地球の遠藤〇〇だ

〇〇』そちらは…ナツカワ・ハルキさん
ですか?

ハルキ』えぇ?!なんで僕の名前を?

ゼロ:こっちの世界じゃ
ウルトラマンはテレビ番組だからな

Z&ハルキ:えぇ?!
じゃあ今これは…

ゼロ:小説にでもなってるんじゃないか?

Z&ハルキ:えぇ?!!

『ギュルッッギルッッッ』
『ギャァゥッッッッ』
『プギィリィィィィンッッッ』
…三体同時に光線を放つ……

…プリュキュンッッビチチチッッッ……
(風&水&炎の混じった光線)

ゼロ:行くぞ!〇〇!ハルキ!Z!
〇〇:おぉぉっす!!

〇〇&ゼロ:ギンガ!オーブ!

『ジィェアッッ』
『ショッルッッッラァッッッ』

〇〇&ゼロ:ビクトリー!エックス!

『イィィッッシャァッッッ』
『ヘェッツ』
……ドゥックンッ…ドゥックンッ…

『ネオ・フュージョンライズ』

〇〇&ゼロ:俺に限界はねぇ!!

〇〇&ゼロ:ハァァッッッ!!

『ニュージェネレーションカプセル』
『アルファΑ ベータβ』

『ウルトラマンゼロビヨンド』

『デェッッヤッッ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハルキ:おぉぉっす!!

ハルキ:闇を飲み込めぇ!!
黄金の嵐!!

ハルキ:ゼロ師匠!

ハルキ:ジード先輩!

ハルキ:ベリアル!

『ゼロビヨンド』

『ジード』

『ベリアルアトロシアス』

ハルキ:うぉぉぉっす!

Z:ご唱和下さい
我の名をウルトラマンZ!!!

ハルキ:ウルトラマンZ!!!

『シャァッッッッ』

『セィッヤァッッッ』

『デエゥアアアアア』

『ウルトラマンZ』

『デルタライズクロー』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゼロ:俺の名はゼロ…
ゼロビヨンド…!!

Z:ジュワッッッ…

『ギュルッッギルッッッ』

『ギャァゥッッッッ』

『プギィリィィィィンッッッ』

??:俺に斬らせろッ!!

〇〇&ゼロ:悪趣味な刀だな…

ベリアロク:まず俺にあの
ウルトラマンを斬らせろッッツツ!!

Z:ち、ちょっとやめてくださりなさい!

ハルキ』話したいなら
怪獣倒してからしてください!

〇〇』確かに…(笑)

ゼロ:これで決める…

〇〇&ゼロ:ワイドビヨンドショット

ゼロ:俺達に勝つなんて…二m((
〇〇:2万年早いぜッ!!
ゼロ:お、おい…俺のセリフ…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ギャァゥッッッッ』

『ギュルッッギルッッッ』

ベリアロク:行くぞハルキ!
ハルキ:うぉぉっっす!

『ウ"オ"ォッッツ』
『ンア゙ア゙』
『ヘァアッッツツ』

『デスシウム・スラッシュ』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハルキ:そうですよね…Zさん…

〇〇:どうしたんですか?

Z:実は…怪獣を倒したときに
デビルスプリンターが消滅せず
分散して消えたんだ…

ゼロ:…誰かがデビルスプリンターを
操っている……

ハルキ:なんのために…

〇〇:もしかしたら…理由はないのかも
人間は…理由なんて関係なく…
破壊したい欲求にかられる人もいます…

Z:な、なんですって!
そんなの…怪獣や宇宙人みたいな

ゼロ:他の惑星に地球人が来たら
その惑星の人からしたら宇宙人だ

ハルキ:俺この星に残ります!

〇〇:頼もしいですけど……
ハルキさんとZさんはジードさんと
共に戻ってきてくれると助かります

ゼロ:そうだな。

Z:ゼロ師匠と〇〇さんが言うなら……
ハルキ:そうなら早くジード先輩の所へ

『ジュッッワッチッッ』

……飛び去る…。

〇〇:はぁ…そんな簡単じゃないか。

ゼロ:そうだな……
━━━━━━━━━━━━━━

??:この世界は腐ってる…
下の物は上の者に物として扱われる
そんなの…不平等だよ〜。

『綾乃先生〜。』

綾乃:ん?なに?

『そのお人形さんなに?』

綾乃:これはね…

"ウルトラマンベリアルだよ"
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?