見出し画像

ふとしたときに

ふとしたときに思い出してしまうことはなんですか。

僕は、学生時代をよく思い出します。

「あー あの子かわいかったなぁ、今何してるんだろう」
「よくあんなしょうもないことできたぁ」

とか、

友達や好きだった人とのことばかり思い出します。

不思議と「人」との良い思い出ばかりです。

そして、こんなことを思い出す時は、「寂しい」「疲れた」「辛い」時です。

どちらかというと、楽しい時ではなく、「センチメンタルな時」に思い出します。

もはや、過去の良い思い出のせいでセンチメンタルになっているかと錯覚してしまいます。

良い思い出なのに 
良い思い出だからこそ かもしれません。

だけど、僕は、思いっきりに思い出します。良い思い出を。

そうすると、だんだん、気持ちが「楽」になれる気がするからです。

多分、現在進行形で楽しんでいる人は、思い出す機会は少ないと思います。

そして、「今楽しんでいること」を後々思い出すと思います。

結果、それが、「良い思い出」となって、
自分自身が落ち込んでいる時の「薬」になるはずです。

さあ、思う存分、今を楽しもう。未来のために。

そして、思う存分、思い出そう。ふとしたときに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?