見出し画像

アイマスにはまるきっかけをくれた1曲

僕がアイドルマスター(以下アイマス)にはまったのは高校1年の時です。当時僕はユーチューブばかり見ている生活を送っていました。
とある休日、ユーチューブのおすすめに、”【ニコニコメドレー】交響組曲「Niconico Prima Stella」 by Orchestra Prima (from 超ニコニコ管弦楽団)”が出てきて、興味本位でのぞいてみたのがすべての始まりでした。

https://www.youtube.com/watch?v=9vY1MWyUg5Y

最初この音楽団様の演奏を聴いたとき、原曲を細部まで再現しているなと感動したのを覚えています。いろいろなアニソンやゲームソングなどを盛り込んだ素晴らしい演奏でした。
しかし、「きゅんっ!ヴァンパイアガール」パートが流れてきたとき、これ以上無いほどの刺激を受けました。

…あっ、…この曲好きだな。

僕は急いで曲の詳細を調べました。そこでアイマスの曲であることを知り、僕は急いでCDを買いに行き、フルの「きゅんっ!ヴァンパイアガール」を聴きました。

https://columbia.jp/idolmaster/COCX-37413.html

お嬢様ァ~フワッ↑ かわいい!
サビ超かっこいい!
3人とも声好みだなぁ…
なんというか、曲調がすごく好き

結果、僕はプロジェクトフェアリーにはまり、アイマスに足を踏み入れることになりました。

この曲は今でも僕の中で神曲です。いや本当に出会えてよかった!皆さんはアイマスにはまるきっかけをくれた曲ってありますか?コメントお願いします!あとスキもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

思い出の曲