見出し画像

社会人、人生を変えたい。

皆さん、初めまして。TKと申します。私は春から上京して一人暮らしをしながら勉強をしておりますしがない社会人です。

現在の会社は2社目でございまして、転職をして東京の会社へ入社をさせていただきました。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、げんざい20歳です。高校を卒業した後にどうしても留学がしたく、自分自身でアルバイトをしながら貯金をして半年ほどフランスへ留学をしておりました。
そして、2023年の11月に日本に帰ってきまして、12月一社目の会社入社いたしました。
まあそこの会社様はいわゆるブラック企業で、数か月ほどで転職をして2024年4月から現在の会社へ転職いたしました。

ブラック企業に勤めている中で、「人生を変えたい」とぼんやりと考えておりました。
しかし留学経験はあるものの、特にこれといった資格もなく、また自分が行っていた留学のタイプでは学歴等には記載することができず、いわくゆる「高卒」という立場におります。

そして僕は決意をしました。
「知識を身に着けよう」と。

そして4月から仕事も行いながら並行して勉強をしていくことにしました。
まだまだ僕にはよくyoutubeで見るような社会人Vlogのような米国公認会計士やTOEIC900点などを目指せるようなレベルではありません。

ですが、将来23歳ごろまでにはそのような目標を目指せるほどの知識を身に着けます。

これからもこちらのnoteではこのようなつぶやきや近況報告、日々考えていることを投稿して行こうと思っております。

暖かく見守っていただけると幸いです。

「何かを始めるのに揺るぎない意志とか、崇高な動機なんかなくたっていい。なりゆきで始めたものが少しづつ大事なものになってたりする。スタートに必要なのはちょこっとの好奇心くらいだよ」

僕の大好きな言葉です。

皆さんも頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?