見出し画像

自分の中の化け物を引き出せ。〜ブルーロックから学ぶ成功思考〜

どうも、るいです🐶

皆さんブルーロック見てますか?
見てない方はこの記事を閉じて
今やってることも全てやめて
”今すぐにみてください”

本当にビジネスのマインドが全て
詰まってます。

でもここで注意して欲しいのが
こんな世界でやっていけない。。

とは思わないで欲しいです。

これもみて貰えばわかりますが、
ブルーロックに入ると
もう『やるしかない』んですよ。

自分にはできないじゃなくて
本気でやるって決意しないと
個人で収益を上げるのは難しいです

なので
「楽して稼ぎたい」
「自分はもう頑張りたくない」

という方は今すぐにこの記事を
閉じてください。


僕は本気で変わりたいと
思ってる人を救いたいです。

中途半端な人を教えるのは
お互いの時間の無駄になるので。

でも自分は不安。だけど挑戦してみたい!
という気持ちがある方は
ぜひ最後までご覧ください。


なぜ1番強いやつを狙ったのか?

1話の最後にある
最後にコケてしまった五十嵐栗夢(いがらしぐりむ)に当てれば良かったのに当てなかった。

そこで1番強い人を狙いに行ったんですよね。

なぜか?

あくまで僕の考えになりますが、

『勝負には勝っても自分自身に負けてるから』

だと思っています。

だから全国大会をかけた戦いが
フラッシュバックして
このままだと何も変わってないと思ったから。

周りが弱いと自分が成長したと勘違いを起こす。

でも現状は何も変わってない。

ここで勝ってるならいいじゃんとか思った方。

甘い。

そもそもエゴイストってなんですか?

チームが勝つことがエゴイスト?

違うんです。

チームが勝つより”自分が成長する”
ほうを優先することがエゴイスト。

あなたの中でエゴイストの意味を履き違えてる。

競い合って1位になったからエゴイストに
なるんじゃない。

それはエゴイストじゃなくて
ただの『1位思考』

だと僕は考えてます。

これをみて不快だなと思う方は
今すぐに去ってもらって大丈夫です。

意味わかんないからもっと知りたい!
そう思う方だけこの先の扉に進んでください。


エゴイストになるのに時間はいらないですよ。
今すぐになれる


なぜエゴイストが成功するのか?

「1位思考で何が悪い!」

って声が聞こえてきそうなので
そこもしっかり説明していきますね。

ここは勘違いされたくないので一応説明しておきますが、
1位思考が悪いわけじゃないんですよ。

でも成功してる人ってエゴイストが多いんですよね

普通の人が絶対にやらないことをやる
周りがやってるからという基準では絶対に選ばない。

何が言いたいかというと

エゴイスト
初めに決めた意思を曲げない→失敗→実践と修正→成功

1位思考
初めに決めた意思を曲げる→安定を選んで成功→満足→失敗

になってしまってるんじゃないかなと思います。

初めに師匠なりメンターなり成功者と一緒に決めた
目標であることが大前提大切ですが、

エゴイストは
自分が絶対に達成したい目標がある。

それに向かって挑戦して”失敗”するんですよね

これが僕の中での「正しい失敗」なのかなと
思ってます。

だからそれを続けていくことで
自分の成長はあまり実感として湧かない。

けど、確実に自分の成長に繋がってるから
最終的に1位になるんじゃないかなと思ってます。

一方1位思考は
自分が1位にならないといけないと思って
失敗を恐れちゃうんですよ

だから成功し続けないといけないという
考え方がセットされて

”自分ができること”しかやらなくなるんですよね

その結果、失敗を恐れて自分の成功しか
みなくなって成長が止まってしまうんですよね。

このnoteを通して
僕が1番伝えたいことは

挑戦を恐れて今できる成功を選ぶな。

ということです

「挑戦をしろ」とか
「失敗した方がいい」

という言葉の裏側の”本当の意味”は
ここにあるんじゃないかなと思っています。

だからこそ居心地がいいところではなく
居心地が悪い場所を選んでいくべきなんですよ。

居心地が良い場所=もうできる安心感がある
居心地が悪い場所=まだできなくて不安なところ

だから成功している方は居心地が悪いところに
いかないといけないと分かってるから
すぐに成長できるんだと思います。

これを読んでるあなたも
「成功したい」
「結果を出したい」

そう思うなら
居心地が悪い場所を選び続ける。

これが成功者になるために第一ステップなのかなと思ってます。


最後まで見て頂きありがとうございます。

こういったフリーランスになるための
考え方を公式LINE限定で配信してます。

もっと学びたい!
そう思う方はぜひこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?