見出し画像

ベランダ農業!~ついに収穫!!~

 食料難にビビッて始めたジャガイモの鉢植え栽培inベランダ。じゃがいもが地中から顔を出していたので二つある内の一つを収穫してみることにした。

じゃがいもひょっこり!

 以前から地表に顔を出していたじゃがいもが気になっていた。植えてからまだ二ヶ月も立っていない。ネット情報によると収穫まで100日、つまり三ヶ月かかるそうだ。茎は1メートル以上伸びているが花は咲いていない。

 そこで二つある内の一本を思い切って収穫してみることにした。

一口サイズのじゃがいも

 一口サイズのじゃがいもが二つ収穫できた。当初、まったく身がならないことも想定していたの上出来である。形も可愛い。

 反省点は最初に植える時にもっと深く植えるということだ。茎が高く伸びている割には根はそれ程張っていない。どういうことだろう?まだ二ヶ月だ、もう一つはあと一月待ってみることにする。

青くなっているのが気になる

 一月経てば花が咲くのだろうか?待ち遠しい。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?