見出し画像

作品紹介 ブルースのためのガジェット

こんばんは。まずは、動画を見てください。

ジャズミュージシャンの様にブルージーな伴奏にあわせてアドリブ演奏ができたらなあ。という思いにかられて作った名付けて「The Blue Note Box」です。
 タクトスイッチの鍵盤はブルーノート音階です。三種類の伴奏が楽しめます。アルディーノと386アンプを組み合わせて作りました。
 何度か弾きましたが楽器は練習しないと駄目ですね。僕はギターが好きなのですが、さっぱり上手く弾けるようになりません。
 以前の記事で報告したオイル缶ギターはもうすぐ完成しそうです。完成したらしばらく演奏を楽しみたいと思います。

 最後まで記事を読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

つくってみた

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?