戦国タイムスリップ〜8話〜

……………………………2年後………………………………

ーーーーー稲穂の部屋ーーーー
麻 稲穂!

稲穂 麻姫……

麻 もうっ!まだ堅苦しく呼ぶの?麻と呼んで!

稲穂 あ……麻。どうしたの?

麻 菓子をいただいたの。一緒にどう?

稲穂 ぜひ……!

ーーーーーーー麻の部屋ーーーーーー
稲穂 …… 麻。この反物の山は何?

麻 それはね、結千代殿からいただいたの。

稲穂 結千代殿って、人兄様の守役の?

麻 ええ。そうよ。目利きが良くって、どれも素敵なものばかり。

稲穂 ふふっ 結千代殿はきっと、麻のことを好いているのね。

麻 い、稲穂!?からかわないで!

稲穂 ごめんなさい ふふっ

小松姫 あら、何やら騒がしいと思ったら……麻と稲穂がおったのね。

麻 あ、母上!

稲穂 今、結千代殿のことを話していました。

麻 ちょ、ちょっと稲穂……!

小松姫 ふふふっ 麻、顔が赤いわよ?

麻 母上まで……!

稲穂 ふふっ 麻ったらわかりやすい

麻 もう……!

小松姫 麻、結千代と夫婦になれるといいわね。

麻 いえっそんな……!

小松姫 あら、じゃあ他の人を娶ってもいいの?

麻 それは嫌です!

稲穂 ふふっ

? 失礼つかまつります。

稲穂 あ……

麻 結千代殿……!

結千代 みなさん何やら楽しそうですね。

小松姫 今、結千代のことを話していたのよ。

麻 母上!?

結千代 わたしのことを?

小松姫 ええ。

稲穂 ね?麻。

麻 え、ええ。

稲穂 麻が結千代殿の反物の目利きが良いって褒めてたわよ。

結千代 誠ですか?でも、よろこんでいただけたのであれば何よりです。

麻 (照)

小松姫 それで? 話をそらしてしまってごめんなさいね。なにかあったの?

結千代 あ……人様が奥方様をお呼びです。

小松姫 わかった。今行くわ。

稲穂 じゃあ、私も部屋に戻ります。

麻 え、稲穂菓子は……

稲穂 にこっ(^^) 私、お腹空いてないの。

結千代 では私も……

小松姫 私はひとりで行けるから、そなたはここにおりなさい。

稲穂 菓子は2人で分けて

麻 ちょ、ちょっと母上……!稲穂……!

〜9話へ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?