日本の男女平等って無理な話

日本で男女平等とか無理って思ってしまう
もはや期待もしていない

子供が熱でたとき
保育園で体調悪くなったとき
対応するのはほぼほぼ母親
たまに、飲み会って行っても
子供置いて?って言われて罪悪感も残る

国の方針的に母親を社会に出して
生産力あげてって
社会保険料取っていきましょうって
方針なのはわかるけど
保育園から学校に移行したときの
学校の平日の予定の組み方なんなの?
仕事休み貰うの当たり前ベースって何?
専業主婦しか無理じゃない?
バリバリ働くのを推奨するなら
学校の行事の組み方考えてくれー

この気持ち誰に言えばいいかわからないから
文部科学省の方に届いて欲しい
せめて親呼び出す日は第○土曜日の午前中だけとか固定して欲しい
こちらも歩み寄るからそちらも歩み寄って欲しい

そう考えると
厚生労働省の保育園は神対応
見習って欲しい

とどけ
この想い!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?