見出し画像

「おもひでぽろぽろ」を観て思ったこと

 悪い思い出。これほど厄介なものはないのかもしれません。

 時間がかかっても解決されれば、単なる思い出になるのでしょうが、なかなか簡単にはいかないもんです。

 時間が経てば経つほど重くのしかかり、罪悪感だったり後悔だったりに変わり苦しめてきます。

 時は流れてもその時の自分はいつまでもそこにいて、抜け出そうと頑張ろうすると現れたりします。

 放ってはおけない。自分で自分を抱きしめます。

  いつのまにか、悪い思い出と共存することで平穏を保とうとして、断ち切る事から逃げてしまうようになります。
 
 苦しくてもその方が楽だから…。

 でも、諦めないで。

 悪い思い出を断ち切る事を諦めずに、ちょっと踏み出せば必ず助けてくれる人はいます。

 話を聞いてくれて、理解してくれる人はいます。

 すごくすごく不安だし怖いけど、人を救うのは人しかいないと思います。

 ひとりは楽だけど、ひとりは辛いです。

 だから、もし理解してくれる人と出逢えたらチャンスを逃さないで。心を開いて。信じて。

 人を愛しましょう。自分を愛しましょう。

 絶対に幸せになれるから。


  愛と勇気と希望を感じさせてくれる映画でした。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?