見出し画像

プレゼンをしてきました

当事者視点でのひきこもりへの取り組みの事業について、ある市民提案型事業補助金を申請してみました。
プレゼンテーションを審査され、採択が決まります。

プレゼン資料は、パワーポイント触ったことのない私ですが、いつもチラシを作っているCanvaというアプリで作ってみました。
なんと、できた!自分でも驚き!PCで動画も編集して加えました。

時間制限があるので、伝えきれないことがないように、簡潔に、でも伝えたいことをしっかり織り込んだ配布資料を作りました。

プレゼンは時間切れで事業内容を伝えきれなかった(泣)
市のPCを使うため、パワポもうまく連動できず、動画も前日に音声が小さいかも、とのことで諦めて…
まあ何より練習不足でした f(^⁠_⁠^;)

その万が一の配布資料で、補足できていればいいのですが。

今回採択無理でも、審査員の市職員さんや見識者の方々に、当事者発信の大切さや当事者活動を伝えたいという気持ちで臨み、それは伝わったと思う感触がありました。

質疑応答でも、貴重な試みと言って頂けました。皆さんとても温かく、改めて自分の居住する市を誇りに思いました。

採択されるかどうかは分かりませんが、応募、申請するということだけでも、とても大きな経験になったし、改めて私たちがどのような方向性で、どんな活動をしようとしているかを捉え直す良い機会になりました。

採択されたら、またお伝えします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?