見出し画像

第2回サードプレイス阪神播磨開催報告


サードプレイス阪神播磨、会の経緯は


第2回サードプレイス阪神播磨、トークテーマ「食べる」の会、無事終了しました。

なんとテーマにふさわしく、チーズケーキ(炊飯器でできるらしい!)を作って来て下さった方がいて、さらに盛り上がり、楽しい時間でした。 (元々、珈琲、紅茶、お茶、お菓子を用意していて、他にも差し入れくださった方も。)

話が苦手な方もいらっしゃるかもしれないので(話さないで、聞いているだけ、もありなのですが)
話しやすいように、いくつかの項目をあげて、これを使ってもいいというふうにしました。
例えば、好きな食べ物、嫌いな食べ物、とか、何を食べてきたか、とか、おやつや夜食、なども。

それぞれの方の食についての話、コーヒーなどの嗜好品の話になったり、また、最近自分が見た、ある動画セミナーでの栄養と精神状況についての知識とか、またまた、口腔の話とか、それぞれに興味深い色々な話が出ました。

最後に、次回のトークテーマもいくつかの中から皆さんにご意見もらい、2つに絞られました。決定したらお伝えします。

次回のサードプレイス阪神播磨は6月16日日曜日14:00〜16:00(開場13:30)
次回は、元ひきこもり当事者でピアサポーターでもある方の体験発表、精神保健福祉士へのなんでも相談(個別希望の方は16時以降)
なども、やっていきます。

次回の当事者会は、GW中ではありますが、5月5日日曜日14:00〜16:00です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?