見出し画像

お部屋の気について

お役に立てるとさいわいです。

方位方角の情報に関しては、正しいことはなかなか伝わっていません。
元々は秘匿されている風水なので当然、秘匿している情報は出ないのです。
そういうことなので、私が現段階で正しいと考え、基準にしている内容になります。

鬼門と呼ばれる北東の方角からは、最高のエネルギーが入ってくる場所です。お部屋の北東の部分には、光が差し込んでくるイメージで生活します。
なので、何も置かない、綺麗にするという事が基本です。

髪の毛は一日に数十本から100本 抜けると言われています。
1ヶ月、放置していると お部屋には3000本の髪の毛が散乱しているのかもです。

外出から帰宅すると、靴を叩き、体中叩く、特に頭を叩きます。
髪の毛には、髪の毛や邪気が付着しますので。

買い物などから帰宅したときには
身体を叩いて、ドアと窓を開け
とりあえずテーブルに全て出し、片付けます。
玄関と窓を開け、通気しながら、バスタブに入る準備&お掃除です。
みんなありがとう!わーい、ありがとう、と話しかけながら部屋の気を高めています。
とりあえずテーブルは以下に解説しています。

髪の毛には念が籠もっていると言われ
外出先で拾ってきた見ず知らずの人達、来訪者、自らの過去がそこには滞留しているのでお掃除ですね。
健康や運気にも影響があります。

玄関には、一足も靴は置かないのが理想です。
理想通りには行かないので、一足は置いています。

あと、玄関と向かいの窓の間は気が通る道になるので
寝る場所は作らない。気がついたら変える。

といったところです。

皆さんの、お役に立てればと思いました。
よろひともよしよしと言っています。
読んでくださり、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?