見出し画像

ゆるく始めた日

40代事務職の私。
体力の無さを痛感して、少し体力を
付けたいと思い始めた。

今思えば…
学生時代から運動らしい運動は苦手。
小学校の時、校内のマラソン大会があったが、
いつもビリ争いをしていた( ̄▽ ̄;)

小さい頃からアレルギー性鼻炎があり、
呼吸器系が弱かったのもあるのかもしれないが、
とにかく運動苦手。
体育の時間も1人でイジイジしては
その辺でコケて膝を擦りむいていた…

30代半ばで、ひょんなことから
普通自動二輪免許を取得🏍
普通自動車免許の時も必死だったけど、
バイクはそれ以上に困難でした💦
時間延長しまくっていたのに
卒検1発合格出来たのは奇跡というか
ラッキーガールというか凄かった🍀

バイクに乗るようになってから
あちらこちら行きましたが
結局のところ、体力が無い😭
寒暖差にも弱く、特にバイクって
車みたいにエアコン付いてないし
日差し、天候によって体感が
コロコロ変わる。
自律神経やられる💦

そんな自分を変えたいと思いました

事務職ですが、少し前まで
日曜日と祝日、月に2から3日
交代で休むという感じ。
それが週休二日制になったのが
2年くらい前かな?
休みが増えた事、連休が増えた事は
嬉しいのですが、結局ダラダラする
週末が増えたという現実

何かを変えたい、始めたいと
思うけれど、なかなか実行出来ず

そんな中、昨日行った美容院で
ある本を読んでいたら
ゆるいランニングを紹介していた
40代50代でも始められると書いてあり
完璧主義にならなくてもいいとあった

そんな感じで始めたら良いのかと
思い、たまに週末の朝に散歩しているので
今日も散歩から始めてみた☆

今日は走っていませんが
3km歩いてきた✋
走るにはまず、走りたい距離を
歩けないとダメだと読んだような…

以前、コロナの時期に
相方と少し走っていた時期が
ありました
相方はスポーツ万能
フルマラソン経験者
私とは雲泥の差( ̄▽ ̄;)
御指導いただきましたが、
控えめに言って厳しい💦
ノルマとか昔の部活の顧問みたい

その時は辛くなって
辞めてしまったけど
続けていくには
自分で無理の無い範囲
体調とかに合わせて
続けていく事が大事なんだと
昨日の美容院で思いました

今日から始めてみた
その記録を付けていこうと
思います

#ゆるい
#ランニング
#始めてみた
#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?