見出し画像

渡辺名人頑張れ  毎月1日は小豆ご飯

アレクサに聞くと今日のお天気は夕方の降水確率が高いと言う。朝の内にコスモスへ。台風に備えサトウのご飯 カセットボンベ 冷凍のごっつ旨いお好み焼き お好み焼きはクーポンで20円引きです。帰って来て昼食を取り少し眠ってしまいました。目を覚ますと移動スーパーとくし丸のアナウンスが聞こえて来ました。降らない内にと思い急いで出かけました。とくし丸では南瓜 さつま揚げ 苺 卵の定番の他今回はイカのお造りを買いました。    お造りは将棋の名人戦を観戦しながら黒松剣菱を夫が1人で飲んでいました。私は殆ど飲みませんが渡辺名人を応援しながら頂きたいと思っていたのにもう空っぽになっていました。昨日買って来た剣菱が今日のお昼すぎには無くなっています。大抵はその日の内に無くなります。お酒だけてはありません。缶ビールも数本飲んでいます。      
毎月1日はお赤飯を頂きます。小豆は北海道十勝産大納言小豆です。        晩ご飯は命の味噌汁 お善哉 お餅はサトウのまる餅を2個 納豆 デザートは定番の苺に牛乳をかけて  ヤクルト
渡辺名人お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?