見出し画像

ココ米がない!!

表紙は備蓄食品として買っていた サトウのごはんです。
今日の朝ご飯に頂きました。賞味期限が近づいていたからてはありません。賞味期限は来年の6月まで大丈夫です。
ナントお米が無かったからてす。
お米と言えば今思い出しても腹がたつ事があります。新婚時代 夫がトンデモナイ事を言いだしたのです。自分が会社に行っている間に 私がごはんを炊いて食べていると言うのです。お米の減り方が早いと言うのです。私は夫の留守中にごはんを炊いていません。もし炊いていたとしても良いではありませんか。私だってお昼ご飯は食べなくてはなりません。
お米だけではありません。
お風呂の石鹸の減り方が早いとか。石鹸は確かに早かったかも知れませんが 石鹸は私が実家から持って来たものです。
色々思い出して来ました。今回はこれ位にしておきます。

朝ご飯
ヨーグルト 20秒レンジで温めて干し葡萄をトッピング。
サトウのごはん 摺り黒ごま。
味噌汁 高野豆腐 わかめ 人参 刻みネギ。
卵焼き 乾燥パセリ ミディトマト。
冷や奴 木綿豆腐 オクラ。
蒟蒻と薄揚げのきんぴら 鷹の爪 刻みネギ。
無花果。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?