見出し画像

北京の会社の地下食堂

会社の地下に食堂があり、私は良く利用している。大体400〜600円位で定食や麺、鍋料理が食せてとても気に入っている。このビルには恐らく外国人は私一人と思われ、完全に中国人食堂なので中国語がわからないと注文が難しい。故に思ってたのと違う、ということもあるがそれも経験値アップへの道。

以前はカレーもありましたが、不人気だったようで今はありません。悲しい。
中国の蕎麦
非常に油っこく、飽きるかも
韓国辛ラーメン
一人用鍋にインスタントラーメンで400円は高いかな
トマトたまご炒めラーメン
さっぱりしていて美味しい
麺にもちぢれ麺やまっすぐ麺、平たい麺など多彩な品揃え
平たい麺は少し食べにくい
麺が長ーいので取り分けるのは困難

ワタシはこの食堂を気に入っているのだが会社のメンバーからのウケはあまり良くない。昼休みは地下に行くより外に行きたいと考える人が多いようだ。総経理としては昼飯を誰と取るかというのもなかなか気を遣うところ。なるべく色々なメンツと行くのが良いのだろうが、声をかけてくれる人がいるのでとてもありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?