見出し画像

【ゆる妊活】①

タイトルの通り妊活、不妊治療の通院をしています。
妊活を始めて2年、通院を始めて半年くらい経ちました。

本当にゆるくやっていて、通院は週1回。
基礎体温表や内診をしてもらいながらタイミングを指導してもらっている現状です。

妊活を始めてから
1周期の中での感情の起伏に対応するのが
大変だなぁと思っていて、
基礎体温の高温期には
妊娠してるかもとワクワクし、

生理が始まってしまったら
もうやめたい。病院いかない。と
大人げなく大泣きして夫を困らせてます。

大泣きした後、
落ち着いて気持ちと向き合ってみると
やっぱり私たちの子供と会いたい気持ちが
湧いてきます。

この感情の起伏にちょっと疲れてきた面も
あるのが正直なところで、
これからは常に“本音と建前”を合わせる。
それを目指して夫と妊活を続けていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?