見出し画像

一蘭でおすすめの食べ方🍜

一蘭でバイトした事があるayaがオススメする食べ方を紹介します!

年越しそばならぬ年越しラーメンになっちゃいました!!

私はラーメンの中では豚骨が1番好きです♥️
長浜ラーメン、博多らーめんshinshin、次男坊もオススメですが私の中では豚骨ラーメンのお店の中では一蘭が1番です🍜


一蘭ではそれぞれ自分の好みに合わせてオーダーすることが出来ます!

テレビでも流れたことがあるように白ネギと青ネギの間に丸を書くとミックスにできたりします!
※私は白ネギが好きです♡

私のオススメはだし濃い、油少なめ、ニンニク1片、辛味2(苦手な人は入れなくても大丈夫です!)、麺の硬さは硬めです!
※私はこれになれてしまったため他のラーメンが油濃くて気持ち悪くなる時があります!笑笑
辛いの好きで5倍まで入れたことありますが美味しく食べるなら2倍が良いです!😊

替え玉をする場合は普通がいいです!
替え玉の方が汁に使ってないため同じ硬めでも来た時に硬いからです!

器も場所によって違うところがあります!
お弁当型の方(釜だれ豚骨)が丸型のどんぶりより味が濃いので私は丸型のどんぶりの店の方が好きです!
八角のどんぶりや合格ラーメンはまだ食べたことないので行ってみたいです!
100%豚骨不使用ラーメンは取り寄せして食べたことはありますが大阪でまだ食べたことがないので行きたいです!
ラー麦麺もまだ食べたことないので行きたいです!
一蘭の森は隣の工場で作ったのをそのまま食べれて唯一生麺なのですがそこもまだ行けてないので楽しみです!😆


お弁当型どんぶり
丸型どんぶり

他にもオススメの食べ方があるので気になる方は是非見てみてください!!😊

ここから先は

804字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?