見出し画像

オシャレとコンプレックス

唐突ですが、創作大賞2024に出してみました。
その作品はこちら

いえ、祭りには乗っとこうかと💦
やっぱ色めき立っちゃうのは、割と創作脳にスイッチしてきてるのかな😅

2つ以上エントリーしても良いんだよね?確か




女性の皆さん、ネイル、します?


私、2日間連休になって余力のある時にはネイルをするんです。

とはいえ、普段手指のお手入れしてないから逆剥けとかあるけどね😅
ちょっと前にしたネイルはコチラ

ラメチップは百均の
親指と中指に✿
こっちは上手く撮れてると思う
左右でチップの色の配列違うの、気づきました?😁


これは適当に近場で買えるものを使ってのアレンジ。
下に青色ラメで
チップを置いて
トップコート(1番上に塗るネイル)は黄緑の透明度の高いネイル


実は2〜3ヶ月前ぐらいも、画像アップしようと思ったんだけどね〜

写真撮ったら、自分の手がイマイチで………😅

「萌え袖にして手を隠せば良いのでは!?」

って思いついて今回はアップだ!!
と頑張りました😁

いつも思いつきで塗ってるので、記録用として残したかったんだよね♫

つい最近はこのネイルしてた。

うーん…モデルが悪い…

こちらは胡粉ネイルっていう商品

鶯緑

スーパーコート(クリア)
ツルンツルンの仕上がりになってこれも気持ちいい😁


ネイルの素敵さが半減しちゃう私の手💦
指短いし、太いし、親指反ってるし。

だから指輪つけても自分の指見ちゃうから指輪は全くつけない。
窮屈な感じが嫌なのも相まって、結婚指輪すらつけてないという😅


装飾品といわれる物をつけるのがそもそも嫌かも。

ネックレスは気に入った物が1〜2つあるだけ。


イヤリングは式用のしかないな。
入学式や卒業式につけるけど、すぐに耳たぶが痛くなって外しちゃう。
式中に外すもんな🙄

ピアスはやったことないし。

この間、中2ちゃんが「ピアスいいよね」って話し出した。

まぁ、大人になったら自己責任でいいけど。

でも

ピアス痛くない???

穴開けるんだよ???

え?

むり😱😱😱

他人がつけてるのは全くどうも思わないけど、家族が開けてるの想像したら

「なんか痛そう😨」

って気持ちになっちゃう。
ピアスやったことないのも
「痛いやろ😱」って思ってるからだし(笑)


ネイルは、結構何色もある🤭
推しネイルしたいからってのもあるけど😆

手にコンプレックスあるけど

ネイルしたら気分が上がる⤴
メイクと一緒の感覚なのかな⤴


私の話に関する記事はこちらにも

私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨