見出し画像

退職して良かった

退職をしました。
毎月25日に会社のその月の締め日があって
勤めていた頃は25日が近くと、
気持ちが落ち込んでいました。
そのストレスが無いだけで
かなり嬉しい。
そんな、小さな事でも幸せを感じます。

寝る時は、「明日仕事に行かなくていいんだ」
と、幸せになります。
今日、何をしよう。
何を食べよう。
時間は自由にあるのが嬉しい。

ずっとこの生活が続くとは思わないけど、
今はこの生活を噛み締めていたい。
未来の事はわからないけど、
今は考えないようにしている。

傷病手当を頂いている。
お金はなんとかなっている。

適応障害という診断をされた。
原因のストレスが離れるしか無いらしい。
仕事がストレスだから、
辞めたよかった。

我慢して働く事が出来たかもしれないけど
本当に仕事を辞めて良かった。

自分が感じる感覚がずっと「なんか違う」と
言っていたのに
8年間も無視して働いていた。

「でも辞めたら収入無くなるし」
「でも、今辞めたら次の就職見つからないかもしれないし」
「仕事辞めたら周りに迷惑かかるし」

そんな言い訳をして、私が私を騙していた。
結局、自分が加害者で自分が被害者だった。

もう、自分を虐めるのはやめよう。
ありのままの自分を認めていこう。
今は、やりたくないことはやらない。

もう周りにどう思われても良いかなって思う。
41歳だし、小さい事は気にならなくなってきた。

今日寝る時は、
私は幸せな気持ちになる。
「明日仕事に行かなくて良いんだ」って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?