見出し画像

年末年始に想った事

✳️アメブロより抜粋しております🙇🙇

皆さま、新年明けましておめでとうございます…
とも言いがたい事が、元旦から引き続いていますね😢

元旦🎍の能登半島地震。
その全容もまだつかめない、翌日の今日は、

羽田空港での日航機炎上…

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
はやく状況が落ち着きますように…😢


のんきな事言ってられない状況ではありますが、
私の事、少し話させてください💐


今日は、我が家の年末年始について、
そこでの想いなど、書いてみます。

娘が年末28日に帰省🌷
12/28の福岡PayPayドームでのTWICEのコンサートを、横浜の友達と共に観るのを兼ねて…
つーか帰省はたぶんついでだね😅

28日深夜に帰宅。友達もお泊まりして、翌日はダンナと私。お友達と娘の4人で、
ワイワイ賑やかにもつ鍋パーティーやらカラオケ🎤行ったり、
近所のうどん屋さん行ったして、なかなかに楽しい年末👍

 久留米市荒木町の吉屋うどんさん
ここのカレーうどん🍛は天下一品👍


 大晦日まで友達と観光がてらお出かけし、その後はお友達は年明け前に帰宅✈️
(娘は元旦に帰宅するのです✨)

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

あとは親子3人で…と思ってたけど、娘がな~んとなく体調悪くて💦
発熱も💦
熱はじわじわあがって来てて
どうやらインフルではなさげ。
大晦日はなんとかお蕎麦を食べ、
早めに寝るように促すも

紅白歌合戦で、推しのStraykidsやMISAMO(MISAMOはTWICEの中の、日本人ユニット…だそうで😅)等々、推しのK-POPミュージシャンや、

日本のミュージシャンではadoちゃんとかも観たいので、
熱はあるけどどうしても起きてると聞かず😅
とりあえず目的のアーティストのパフォーマンスが終わったとこで、
娘就寝💦

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

翌朝娘が起きて、
熱を測ると、まだな~んとなく熱があって😵

とにかく少しだけおせちを食べて、12時過ぎの飛行機✈️に間に合うよう、出かける支度。

解熱剤で熱は冷ましてはいるけど、ボーっとした感じのまま空港✈️へ。

元旦🎍は、年末や正月3日と違い、空港✈️は静かかな?と思ったが

いやいや💦なかなかの多さだわ😵

福岡空港✈️ごったがえし~💦💦

早めに着いたので、少し空港✈️で休ませようかと思ったけど、

保安検査場前は長蛇の列…

到着して座る間もなく、

搭乗口へ消えて行った娘でした😅


ただでさえバタバタする年末年始。お友達と出かけたり、熱が出たり、なんだかバタバタ忙しかったし

やはり娘がいれば、
あれしなさいよ、これしなきゃだよと
ついつい口出ししたくなって💦

「いいってさ‼️わかってるって‼️」と、

やっぱり子供の頃からのやり取りしちゃう💦

それでも、空港の保安検査場前で

「じゃあね✋」とハイタッチした後

またすぐに会いたくなる私がいました。

親子ってね~😅


「困った子だわ」と思っちゃう事もある。

「頼もしいな。もう一人前だ」と思う事もある。


でも、やっぱり事あるごとに
愛おしい娘である事

思い知ります。

そんなお正月🎍でした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?