不登校解決の鍵~潜在意識~

潜在意識とは、自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識のことです。心の奥深い層にひそんだ意識であり、無意識とも呼ばれます。
この潜在意識は私たちの意識の大部分を占めており、過去の経験や印象的な出来事が記憶されていることが多いです。潜在意識は、日常生活においても私たちの行動や反応、感情に大きな影響を及ぼしています。

意識の中には潜在意識と顕在意識が存在します。
割合にすると99%:1%とも言われています。
私たちの意識に上ってくる顕在意識は1%しかない。
ということは99%は気づかない感情があるということです。

また、潜在意識はコントロール可能であり適切な手法を用いることでポジティブな変化をもたらすことができるとされています。

現実に現れる出来事は潜在意識の投影であり、潜在意識にネガティブな思考が溜まっているとネガティブな現実がおこります。

そもそも潜在意識とは?

ここから先は

662字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?