06:ゲイのおじさんが40歳で女友達と結婚して子供を作り、ゲイを隠さないまま暮らしているという話・友人からの意外な相談

のりなりさん、ちょっと聞いてほしい話があるんです。

ある日友人のカンジから相談があった。

かんじは、僕が大きな手術ご心を入れ替えてからできた家族のような関係を築けたゲイの友人のうちの一人。

友人と言ってもカンジとの関係は少し特殊で、普段二人で遊んだり出かけたりする関係ではない。でも季節の行事や人生の節目にはどうしても一緒にいてほしい、つまり兄弟のような存在。

アプリケーションで出会ったカンジ。いわゆるゲイとしての癖がなくさっぱりした好青年といった印象で、聞き上手引き出し上手。そんなカンジを気に入った僕は、ゲイの友人に加え女性の友人にもどんどん紹介した。料理が上手、車の運転が上手、人の輪に溶け込むのが上手、誰とでも打ち解けられる性格、僕が持っていない全てを持ち合わせている弟のような存在。そんなカンジから珍しく相談を受けた。

どした?何かあった?

実は。。。

結婚しようか迷ってます。

ん??誰と?彼氏と??

カンジには付き合って数年経つ彼氏がいた。控えめで品のあるおしゃれな好青年な彼は、カンジには勿体無いほど素敵ww結局僕は40歳になるまで、恋人たちとは2年以上続かなかった。そんなことから、僕はそれ以上に付き合っているかんじ達を、誇らしく思っていたし心の底から応援していた。

彼らの出会いや付き合うまでの紆余曲折をなんとなく知っていた僕は、遂にその彼と決断したのか!とドキドキしました。

いえ、、違うんです。女性と、、、です。

は====??

なぜなぜ何で?何でそうなる??
意外な答えに思わず声を上げた僕。

カンジは、親しい友人にしたカミングアウトしていない、いわゆるクローゼットという生き方をしていた。聞けばそんな彼に会社の上司から結婚相手を紹介されたとのこと。彼をゲイと認知している女性陣にも人気があったカンジ。まあモテるんだろうな、と想像はしたものの、そうきたか。

彼女とは付き合ってるの?恋愛感情はあるの??つうか、体の関係は?

付き合う寸前のような状況で、可愛いとは思っています。

そうだった。カンジは僕と同様、昔彼女がいたんだった。
そうだよなー。これ必ず通るやつだよなー。
この結婚問題は、30歳、40歳など人生の節目に差し掛かるとき必ず起こる問題。

のりなりさんも以前、女性とお見合いしてましたよね?

だから一番に相談しました。

あちゃー。あったあった、そんなことw
僕はあの経験で女性との結婚は絶対にない!そう確信したんだけど。

結婚して子供が欲しいんです。

カンジの口からは聞きたくなかった言葉を聞いてしまった。

でも可愛い弟の人生。一生懸命悩んだ末の言葉なんだろう。そう思うと、あからさまに否定なんてできない。彼の理想に近づける方法はないだろうか、色々と考えた。

考えながら、カンジに言われるまで忘れていた、僕が30代にしたお見合いでの経験で下したNOの答えに至る心境などが走馬灯のように蘇ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?