見出し画像

ヨガ=健康というバイアス

以前「体調を崩してしまいました」という話をしたときに「ヨガやってるのに?」と言われたことがありました。

「ヨガ=健康」というイメージ…ありますよね。

私はヨガをしていて健康に対しての関心も高い方ですが、それでも風邪ひきますし肩こりや腰痛もあります。

ただ、ヨガをはじめてからの方が「体の声を聞く」という考え方に触れ「潔く休む」ということができるようになった気がします。

「ヨガをやっていると健康」というイメージに加えて「ヨガをやっていると体の声を聞ける」、「ヨガをやっていると自分を大切にできる」ということを知ってもらえたらうれしいです!

急にに冷えてきましたね。
皆さんも体の声を聞いて、お体を大切にして下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?