はじめましての自己紹介

はじめまして。
私はえんのみと申します。
まず名前の由来は今までの私の人生を振り返ると「縁」を感じることが多く
あったのでこれに決めました。
文章を書いた経験は学生のころの読書感想文や卒業論文ぐらいで、
文章を書くのが得意ではありませんが、noteで自分の気持ちを書き出して
心の整理をしていけたらいいなと思っています。
そして読んでくださった方に共感していただけると幸いです。

私の過去の経験

20代で豪州でのワーキングホリデー
国際結婚/離婚(不妊治療 モラハラ DV アル中)
オーストラリアと日本での生活の落ち着かない日々

今の生活

離婚後もう二度といくことはないだろうと思っていたオーストラリア。
友人がオーストラリア人の旦那さんとその従兄をつれて、
日本に観光にきた際観光に付き合いました。
その時に出会ったのがいまの彼です。
そしてまた再び、オーストラリアに暮らすことになりました。
犬好きの彼と3匹のワンコと暮らしています。

noteで今後書いていきたいこと

  • ドッグシェルターから迎えたワンコのお話

  • 多頭飼いについて

  • アラフィフの恋愛

  • ペスカタリアンの彼

  • オーストラリアの生活全般

日常の思ったことを書いていく予定です。
よろしくお願いします。

えんのみ


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?