見出し画像

とにかくやってみる!

今日のテーマは『とにかくやってみる!』
私の中の座右の銘のうちのひとつです。

あれこれ頭で考えて予想して不安になったり臆病になったりやる前から構えてしまっている時間が何よりももったいないと思う。

なので、あれこれ考えそうになった時は「えいっ!」って感じで飛び込んでみるようにしています。

このnoteに関してもそうです。
いろいろ調べてからやるのも良いですが調べているうちに飽きてしまい結局やらずじまい。となりかねないので「とにかくやってみる!」の精神でやってみました。

毎日、どうでもいいような内容になるかもしれませんがコツコツ継続していきたいと思います。

ちなみにプロフィール画像は、次男坊が柿ピー食べながらじゅうたんに「かわいいでしょ」と言って見せてくれたのを撮りました。
毎日、忙しく慌ただしい時間を過ごしている中でこんなふうに時間をゆっくりさせてくれる魔法に癒されます。
また、頑張ろうと思う瞬間でした。
ほんの小さな出来事が時に大きな影響や感動を生み出してくれます。
こういうことを大事に思えるようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?